8日目*床をキレイにして気づいたこと | 空想喫茶

空想喫茶

将来カフェを開業したい…なんて夢を妄想して早十数年。自分が目指すカフェの姿、コンセプトが全く定まらない。こうなったらその時その時思いついたカフェ妄想を具体的に文字や絵にしてみよう!という自己満ブログです。…いったいいつになったら叶うんだ!

21日間片づけチャレンジ!


8日目は「床」


子どもがいると床におもちゃが散乱しがちショック

朝片づけても、保育園から帰ってきてから絵本やおもちゃを引っ張り出してくるので、あっという間に散乱チーン


そして部屋を片づけても、床に置くしかないおもちゃも多数…

これだけじゃない…


もうこれは割り切るしかない。


洗濯物の定位置はソファーのうえです。

白黒で自粛。


もうこれも割り切るしかない!だって、畳んでも畳んでも終わりがないえーん畳むくらいなら、その時間を「やりたいことをやる時間」に使いたい…。今は自分を許してあげようキラキラあせる


最後に、キッチンスペースをぞうきんがけしてみました。


ピカピカになったキラキラぞうきんがけしているときから、なんだか気分がよかったですアップ


ふだんは掃除機かクイックルワイパーしかしないので、ぞうきんは結構黒くなりましたあせるあと部屋の隅にたまったほこりも取り除けました!


床がきれいになるときもちがいいほっこりアップ空気がよくなった気がします。




以前のブログ記事で書いたトイレの改善点について、行動した報告です!

Before


After


お気に入りの空間に変わりましたラブ

トイレがわくわくする空間になりました。


行動するって大切ですねニコニコ自分の言った約束を守れたことで、自己肯定感もアップですアップ


Creemaで購入した切り絵を飾りました。

『魔女のエイミー森を急ぐ』


nopicoさんの作品です。す、素敵ーラブかわいい…ラブ入った瞬間に目に入る位置に飾りました。トイレに行くのが楽しくなりました。


次回は「壁、天井、照明」です。


お読みいただきありがとうございますビックリマーク



9日目の記事はこちら↓