こんにちはドキドキ



昨日は

和っか先生考案の


ハードパンコースレッスン🥖



今日は

同じ京都にお住まいの生徒さま!!



同じ京都と言っても

わたしはめーっちゃ

山奥あせる


生徒さまは

南から来られるので

結構な距離なんですよダウンダウンダウン





今日は4回目の

ベーコンエピのレッスンでした🥓


生徒さまのベーコンエピ🥓





とってもお上手ですね照れ



ハードパンコースレッスンは

5つのメニューを

順に作るのですが、

生地は全て同じものを使用しますクローバー




同じ生地だけど

成形の仕方で

焼き上がりの食感が違うの!

面白いですよねラブラブ








そして、

皆さん口を揃えて言われるのは


「本当にパン生地が美味しいですね」



そうなんです〜ラブラブラブ


低温でゆっくりと

発酵させるので

粉の旨味をとても感じられるんです!!



生地だけ作っておけば

翌日、お好きなタイミングで

焼けるので

お忙しい方にも

おススメラブラブ



わたしも最近では

ハードパン以外のパンも

オーバーナイトで作ってますグッド!



「このレッスンを受けるまでは

ハードパンだけはうまく焼けなかったんだよねあせる



「ハードパンのレシピはこれで決定です〜」



「いろんなレシピ見て

我流でいっぱい失敗してきて…

もっと早くに習っておけばよかったわ」



「レッスンを受けなければ

知らなかった知識をいっぱい学べて

ハードパン以外のパン作りにも

活かすことができてますビックリマーク



レッスンを受けられた生徒さまからは

このようなお声をいただいています星星星




わたし自身が

ハードパンだけはうまく作れなくてDASH!

とっても悩んできましたえーんえーんえーん



なので、

このようなお声をいただき

ハードパン作りを

心から楽しんでくれる方が

たくさん増えて行ってくださることが

サイコーの幸せチューチューチュー


なんですハート




そして、

そんなハードパンコースレッスンの

入口として



ショコラカンパーニュの

1dayレッスンを

募集していまーすヒヨコ





この日は


チョコチップ、ナッツ、いちごの粒ジャム、レーズンをフィリングに使用しました🍫🥜🍓🍇


フィリングも

もーりもりー拍手拍手拍手



日時チューリップピンク


6/16 木曜

10:30〜13:30ごろまで

オンラインレッスンのみ


レッスン代金

6500円



ハードパンコースレッスンと

同じオーバーナイト製法なのですが



ハードパン作りが

初めての方にも

作っていただきやすいレシピになっていて…



クープもメリッと

エッジも立った

カッコいいカンパーニュが

焼けちゃうんですドキドキドキドキドキドキ



コースレッスン受けるのは

ちょっと不安だなぁー



教えてくれる先生って

どんな人なんだろ???



って思われてる方、


よろしければ

レッスンに参加してみてくださいね照れ



ちなみにわたくし、

とっても優しいですよ🤣🤣笑



生地作りと成形動画付き
何度でも復習もでき、

さらにさらに
レッスン後2週間の
アフターフォロー付きですよドキドキ


こちらの1dayレッスンは
ライン公式からのみ
受付させていただきますビックリマーク


ご興味ある方は
お友達登録してお申込みして下さいねふたご座


公式LINE

京都岩倉

 手ごねパン教室 なごみ

 

">



今なら
セミハード生地の
ドライフルーツとナッツのライ麦パンのレシピ
プレゼントしています🎁