帰福中 | さわらぬナースにたたりなし

さわらぬナースにたたりなし

2013年看護師免許取得。
看護免許を使っていろんな仕事をしてきたので、マイペースに更新したいと思います。
辛かったりしたら相談も受けます(◍•ᴗ•◍)

やっほーい\(^o^)/


昨日から福岡に戻っております爆笑


更新忘れてました…福岡楽しくて。爆

昨日帰ったら、すぐに母がトンカツ作ってくれましたニコニコ
{22750B5C-BAC1-414D-BEF0-BE8A87BFC925:01}


外食と違って、人が自分のために作ってくれる料理って美味しいなーっとつくづく思いました。

ちなみに私が作った海苔の佃煮をお土産で持って行ったのですが、わさび味けっこう好評でしたニヤリ音譜


そして、夜は、生まれて初めて笑

路上ライブデビューしました\(^o^)/

近所の駅でなんですが、
福岡時代に対バンしてたミュージシャン友達が会いに来てくれたり、19歳の男の子にナンパされたりしました笑
いきがってるヤンキーって可愛いですw


んで、今日は天神で高校時代からの親友とカフェでおしゃべりしました口笛
彼女は福岡のテレビ番組制作会社でディレクターをしているのですが、実はリポーターやタレントさんと仕事をしてるうちに自分がやりたくなったんだと。
というのも、取材行くにも、下調べをしてこないリポーターやタレントがいるらしく、インタビュー相手からいい情報を引き出してくれず編集しても、いい番組にならないんだとか。

私は話すことが仕事ではありませんが、番組としての面白さ、イベントの充実性を求めるところは、ミュージシャンも同じだなーと思って。
ライブで音楽する時は、自分とお客さんの空間ですが、一緒に仕事をするのは音響さん、照明さん、ブッティングマネージャーなどいます。
一緒に仕事をする人の考え・期待を汲み取って取り組み姿勢が大切なんなと考えさせられました。

そんな彼女と食べたのは、パンケーキ。
{66A3E4ED-8B93-4A13-9F63-172FA0437E48:01}

これで1080円。東京だったらもっと高い気がする。



からの、警固公園!
{E7B7CFC4-22E2-4F91-A519-26CF23A0ED0C:01}

ここは福岡の路上ミュージシャンの聖地です。
今日も路上が10組ほどいました。

マイクなし、キーボードの音の出力がiPhoneと、かなり路上を舐めたスタイルで演奏していましたが、
そんな中アンプとマイクを提供してくれたミュージシャン『こころ』くん音譜

{055C1556-162A-48D6-8446-E2ED58A09224:01}

最後の方は彼に歌にあわせてピアノを弾いたりして遊びました。



あーーーー、
福岡あったかいとこばい。
東京ば帰りたくなかーえーんウソ


明日は友人の結婚式!がんばってきたす♪