全米葬祭ディレクター表彰日 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

3月11日は
National Funeral Director and Recognition Day
といって、
全米葬祭ディレクター表彰日
でした。
 
 
葬祭ディレクターは、
ライセンスがなくとも
できるのですが、
うちの職場には
ライセンスを持っている人も
何人かいます。 
 
 
免許を持っている持っていないに
関わらず、
葬祭ディレクターとして
お仕事をしている人達皆を
表彰しようではないかということで、
この日は職場で
タコスがでました。
 
 
買ってきたタコスではなく、
タコスおじさんがやってきて
作ってくれるというもの。
 
 
なので出来たてタコスラブラブ
 
 
ちょうど私の仕事場、
ケアセンターの横に設置された
タコス提供所。
 

 

3種類のジュースとサラダ、

それにつけ合わせの野菜です。

 

 

一番右にあるのは

キュウリジュース。

 

 

毎日ペピーノ、ペピーノと

騒いでいる

私とエメルちゃんは、

当然ペピーノジュースを選択。

 

 

そしてこちらがタコスシェフ。
 
 
うちの職場50人くらいに
タコスを提供するため
派遣された方ですね笑
 
 
タコスシェフの右腕下に
お肉があるのですが、
チキンポークビーフの
3種類から選びます。
 
 
私は全種類お願いしました。

 

 

乗せてもらったタコスの上に、
ライス、ビーンズ、
シラントロ(パクチー)、レモンなどを
たっぷり乗せてもってきたラブ
 
 
そして休憩室で
皆で雑談しながら食べていたのですが、
私はこそっと
おかわりタコスを貰いに行き、
 

 

これを持って戻って来たところ、
スーパーバイザーエンバーマーの
ゴリラから
『お前は~、またお替りか!』
と呆れられましたねニヤリあせる
 
 
というのは、
私は基本的に職場には、
朝ごはんとランチの
両方を持って行くので、
”ピロはよく食べる”
と思われている。
 
 
それでいて
痩せていると。
 
 
でもこの”痩せている”
というのは、
最近ではもうないですね~笑
 
 
それでもメキシカンの血をひく
彼らからすると、
そんな私でも
まだ小さくて痩せているわけです笑
 
 
その一番小さいのが
一番食べているわけだから
一体どうなっているんだって
話しらしいです笑
 
 
これはちょうど昨日の話しですが、
職場で墓地部署にいる誰かが
退職するということで、
送別会が行われたんだけど、
そこでハンバーガーと
ホットドックがでた。
 
 
みなさんハンバーガーを1つ
持ってきて食べた。
 
 
私もハンバーガーを1つ
持ってきて食べた。
 
 
みんながお喋りしている中、
私はまたまたこそっと抜けて
おかわりハンバーガーを
取りに行って戻って来た瞬間ゴリラが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Oh my God
 
 
と呆れ笑いで言い放った。
 
 
それからは皆で
私分析が始まり、
なぜあれだけ食べても
痩せているし糖尿にもならないんだ!?
ってな具合で、
褒められているんだか
けなされているんだか
ちょっと分かりづらいトピックで
幕を閉じた。
 
 
ってなわけで
話はそれましたが、
うちの職場ではこうして、
たまに食べ物が出るので、
食費が助かります
とても嬉しいですラブラブ
 
 
今週末はイースターなので、
金、土、日と
3連休ですラブラブ
 
 
そして木曜日の今日は、
半日なので、
午後2時までアップアップアップ
 
 
とは言え、
またうちのケアセンターでは
床の修理がある関係で
ご遺体を全て移動するので、
それまでに終われば、、、
の話ですけどねあせる
 
 
 
それでは皆さま、
よい週末を音譜