猫との休日はこんな感じです | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

最近暑くなってきたLAです。
タコやしの木イルカ
 
 
なので猫も私も
グデっとしてます。
 
 
さて、
そんな我が家の週末ですが、
午前中は大抵
それぞれ勝手な事をしてます。
 
 
まずはココさん黒猫
 

 

ベッドの上でゴロゴロですが、
この子はど~も
端っこ族らしく、
 

 

真ん中で寝てても、
いつの間にか端っこで
落ちそうになって寝るのが
お好き飛び出すハート
 

 

こんな感じ笑

 

 

この状態で寝ていることを

本猫、寝ている間に

忘れるらしく、

時々寝返りを打つ時に

落ちそうになってビクッハッとなる。

 

 

真横のデスクにいる私も、

そんな光景が横目に映っているので、

一緒になってビクッハッと飛び上がる。

 

 

どうにか真ん中で

寝てくれないものかと

日々思っている飼い主。

 

 

ココはこんな風に、

ベッドの上でゴロゴロだったり、

カーペットの上の

私の脚元でゴロゴロだったり

ってパターンが多いです。

 

 

 

 

そんでもってこちら三毛猫

 

 

最近ブームな靴棚の上。

 

 

 

箱の中には

私のブーツが入ってるので、

毎日この重さがかかっている

と思うと、とっても不安ですキョロキョロあせる

 

 

冬に出した時に、

ブーツにアイロンかかってねはてなマーク

的なことに

なってなきゃいいけどと。。。もやもや

 

 

 

 

そして私はというと、

午前中は、デスクで珈琲を

飲みながらコーヒー

ブログやらその他やらと

ラップトップ使用作業が多いです。

 

 

もし掃除やら洗濯やらが

あるならば、

そんなこともしてます。

 

 

大体ランチが12時で、

その後は読書、、、

 

 

の、予定なんですが、

98%くらいの確率で、

昼寝に急遽変更真顔

 

 

そうなると

決まって登場するのが

昼寝の達人

三毛猫黒猫

 

 

んで、

1人&2匹で

混みあったベッドの上で

スヤスヤと眠るぐぅぐぅ

 

 

夕方になると、

猫も私もゴソゴソと起き出し、

私は晩酌しながら

晩ご飯作り。

 

 

姫たちは、ダイニングから

庭の観察をしたり、

玄関から外を眺めていたり、

ご飯をせびったり、

私の周りでなにかしてたりと、

なんか色々動き回ってます。

 

 

夜はリビングで

映画とかドキュメンタリー鑑賞。

 

 

するとまたニャンズたち、

リビングに集合。

 

 
下矢印
 
 

 

カウチに座って
オットマンに脚を乗せると、
 
”それいけ!!
 
とばかりに
猫だらけになるのですよもやもや
 
 
この日だって、
気温30℃近くで暑かったのに、
わざわざこんなに接近して
暖を取りながらの
映画鑑賞ニヤリあせる
 
 
そしてこの
上に乗ってる三毛猫の体温が
ぬくぬくで~、
そんでもって重くて~
まったり映画とは
ちょっと違う感じになる笑い泣き
 
 
ま、お姫さまたちが
平和で楽しく暮らせるよう、
色々セッティングするのが、
しもべの仕事ですんで
仕方ないですけどね~笑
 
 
ということで、
猫との休日でした三毛猫黒猫
 
 
くるくる星くるくる星くるくる星くるくる星くるくる
 
 
先々週から11日間
働きっぱなしだったので、
今週は少しまったりコースで
いきたいなぁと
思っているピロです。
 
 
それではみなさま、
今週ものんびりいきましょうキラキラ
 
 
またね音譜