ミミの誕生会 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

昨日の3月18日に

うちの三毛猫のお姫さま、

ミミが、5歳になった。

 
 

 

朝からぐでっとしている
お姫さま。
 
 
でも決してミミは
寝坊助ではない。
むしろ、早起き。
 
 
彼女の生活パターンとしては、
まず夕方6時に晩ご飯をもらったら、
7時頃には床についている。
 
 
しばらくは寝ているものの、
夜9時過ぎに
二度目の晩ご飯を催促し、
それを食べたらまた
寝床にもどって爆睡。
 
 
そしてここからが恐怖なんだけど、
夜中というか朝方というか、
3時4時にごそごそ起き出して
活動開始。
 
 
当然私もその被害を被るわけなので、
それが平日だろうが休日だろうが、
早朝から私の睡眠は
小刻みに妨害される。
 
 
そして私を起こす事に成功すると、
朝ごはんの催促をし、
玄関とか窓辺とかから
アパート内の安全確認作業をする。
 
 
そして、一息ついたら
また床に戻るのだが、
そんな光景が先ほどの画像。
 
 
で、こちらは、

 

 

朝のそういった一連の

習慣を終えて、

再び爆睡に入る前のグルーミング。

 

 

 

『撮影禁止にゃ』
 
 
 
さて、そんなミミの為に
バースデーパーティーをしました。
 
 
そのお食事は
寿司ケーキ。
 

 

 
こうなると、
一体誰の為のパーティーだから
わからないって感じだけど、
まぁ、そんなもんでしょう笑
 
 
ミミはちゅ~るを貰いました飛び出すハート
 

 

 

 
なのでこちらは、
私とボーイフレンドが
食べたもの笑い泣き
 
 
写真は撮ってないけど、
この他にスープと
彼が持ってきてくれた
とても美味しい霜降りのお肉も。
 
 
それから、
私からミミへの
誕生日プレゼントはこちら。
 

 

 

職場から持ってきた

段ボールで作ったモグラ叩き。

 

 

作る前の段ボール画像は

ないんだけど、

これはポートレートを入れていた

段ボールだから、

薄っぺらいものだった。

 

 

丁度2つそれがあったんで、

2つとももらってきて、

くっつけて作ったもの。

 

 

それに猫モグラが頭を出す穴を

6つ程作った。

 

 

サイドに貼ってあるのは

柄の入った折り紙(?)で、

凄く昔にダイソーで買ったもの。

 

 

思わず可愛くて買ったんだけど、

使い道がなくて持て余していた。

 

 

 

 
 
で、トップの穴の辺りは、
折り紙をペタペタ貼るのも
面倒だったんで、
これもやっぱり余っていた
ダイソーのマスキングテープ。

 

 

 
お陰で、ずっと気になっていた
余り物を全て使い切り、
気分が楽になったピロでした笑
 
 
 
そしてこちらのプレゼント、
お姫さまも少しは
使ってくれてます笑
 

 

 

 
私の当初の希望としては、
ミミとココと2匹で
使ってくれれば、、、と
思っていたけれど、
ココはこれに見向きもせず。。。
 
 
ま、いつか気が向いた時で
いいでしょう。
 
 
あ、それからボーイフレンドが、
ケーキも買ってきてくれたショートケーキ

 

 

 
すっごく美味しいケーキで、
これなら5コくらいは
ペロッといけるなぁというくらい。
 
 
ま、実際そんなことしたら、
後から大変なことになりますが笑
 
 
お誕生日を迎えた次の朝、
つまり今のミミですが、

 

 

なに一つ変わりなく、
いつも通りに
前脚をだら~んと垂らして
寝ています。
 
 
 
姫たちをアダプトしてきたのは、
2018年5月。
 
 
あれから、私自身も色々あったし
変化も大きかったけど、
猫たちとの生活も、
気づけばもう5年。
 
 
猫の寿命は一般的に
12~15と言われていて、
その計算でいくと、
ミミとココは
すでに1/3程は終わっている。
 
 
もっともっと
2匹との時間を持たなければ、
もっともっと遊んであげなければ、
もっともっと
彼らが平和で幸せに
暮らせるようにして
あげなければ
とは思うけど。。。。
 
 
きっと彼らは
そこまで深く考えていないんだろう。
 
 
なぜなら、
それが猫という生き物だから笑い泣き
 
 
 
 
今日は曇り空で
にわか雨が降っている
ここオレンジ郡ひのき市。
 
 
午前中の現在は
お洗濯とか掃除に追われてます。
 
 
午後からは、
1時間程エクササイズして、
それからのんびり
読書タイムにしようかと
思ってます。
 
 
 
それではみなさま、
今週もまた
元気にいきましょ音譜