ラ・ピローノ建設 Part2 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

ラ・ピローノ建設 Part1の続きです。
 
image
 
前回の記事は
こちらを見てね → 義理チョコ
 
 
 
とある週末、
幻のフェアレディーZを作った
Jくんの協力の元、
新しいラ・ピローノが完成しました。
 

 

まぁ、、、協力というよりは、
彼1人が作ったというのが
正解ですけどね(笑)。
 
 
こんな感じで
とっても素敵なラ・ピローノが
出来上がったわけですが~、、、
 
 
問題はこのラ・ピローノの場所。
 
 
今度は裏庭ではなく、
私の部屋の前になるのですが、
デッキの板が大変なことになっている。
 
下矢印
 

 

 
普通の男の人であれば、
こんな状態になるまでは
ほっとかないのでしょうけど、
うちの旦那は無頓着だし、
やらせたところで
へたっピー極まりないので、
私がやる事にした。
 
 
とは言え、
私には時間がない。
時計時計時計
 
 
なので本当はデッキの板交換を
しっかりやりたかったのですが、
そこまでは時間的に
とても間に合わなかったので、
応急処置程度にしておいた。
 
 

 

 
まずはこの剥げたペイントが
たまらなく嫌いなので
セコセコとペンキ剥がし。
 
 
そしたらJくんが
こんなものをくれた。
 
 
サイズもほぼ一致OK
 
 
(端っこの2本の板は
既に歪んでいるので、
カバーをかけると危険なのです)
 
 
これでとりあえずは
あのハゲハゲの汚いデッキが
見えなくなったので良かった。
 
 
それから窓のお掃除もして、
 
 
そして例のラ・ピローノを移動。
 

 

私がせっせと外作業をしている時、
部屋の中では猫が興味津々。
三毛猫のお姫さまが写り込んでます三毛猫
 
『なにしてるニャン』
 
 
こんなものも置いてみました。
 

 

乾燥機のフィルターに溜まったクズと、
私が昔つくったフェルトの巻物。
 
 

 

鳥たちが巣作りにでも
使うかなぁ~という気遣いです。
フカフカしてて
結構暖かいんですよ~ニコニコ
 
こっちにも。

 

この家型の置物も、
Jくんが寄付してくれたもの。
 
 
なにか良い使い方はないなぁと
考え中です。
 
 
そしていよいよエサ箱に
鳥のエサとヒマワリの種を入れました。
 

 

 
上にかかっている
弓型の枝は鳥の待合場。
 
 
ピーク時には結構込み合うので、
待機場所を作ってみました。
 
 
看板は両面なので、
どちらからでも
ラ・ピローノの文字が見えるようになってます。

 

この看板を吊るしている
黒いチェーンも、
私がどうしても使いたい言ったら
こうやってつけてくれたんだけども、
高さ調節ができるようにまで
してくれてます。
 
 
1つ頼むとそれプラス
1つ2つアイデアを出してくれるんですよね、
Jくんって。
 

 

部屋から見たラ・ピローノ。
猫からは常にこんな感じで
見える事になります。
 
 
ラ・ピローノ設置後
ほんの数分で
1羽目のお客様がご来店しました。
 

 

マシコの雄です。
カメラを構えている私を
首伸ばしてみてます(笑)。
 
 
そして次のお客様がこちら。
 

 

もりもり食べてましたよ。
 
だけどヤツが食べている餌箱は
鳥用なんですね~(笑)。
 
 
リス用はお隣のなんですが、
ちゃんとヤツが入らず食べるよう、
イスまで準備したのに、
まさかもう1つの方で
エサ箱に入って食べるとは。。。真顔あせる
 
 
今日は山鳩みたいな子も来ました。
で、写真撮ろうとしたら
逃げてしまったんですが、
ピーク時だとこんな感じです。
 
下矢印
 
4羽さまご来店。
 
 
仮のラ・ピローノがあった
短期間のうちに
口コミで広がったのか、
お陰様で
とっても繁盛しているラ・ピローノです。
 
 
あまり繁盛されても、
こちらにもバジェットの関係があるので、
はっきり言ってきついですが(笑)、
まぁ、お姫さまたちの
良きエンターテイナーなので、
少し予算あげましょうか。。。
 
 
で、1日営業し終わった後は
こんな感じです。
 
 
 
ヒマワリの種の殻とか
エサとか葉っぱとか、
色々散らかってます。
 
 
 

巻き寿司は、

注目して欲しくて

エサ箱の中央に置いてみたんですが、

端っこに追いやられてましたね笑い泣き

 
 
というわけでございまして、
短いお休み中に、
なんとか新ラ・ピローノが
完成いたしました。
 
 
またしばらく忙しくなるので、
お姫さまたちが退屈しないよう、
ピロの仕事は
毎朝しっかり
ラ・ピローノをオープンすることです。
 
 
あと、餌代を出すことですかニヤニヤあせる
お金お金お金お金お金
 
 
 
ではでは皆さま、
またね~リボン