最近のピロと猫の日常 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

ぴょんぴょん毛の生えた
クリームパンのような
ミミのかわゆい4本の足が
とってもお気に入りなピロですドキドキドキドキドキドキ
 
 
ここんとこ忙しくて
またまたご無沙汰になってました。
 
仕事もプライベートも
それなりに楽しんでいる
ピロとお姫さまたちです
(お姫さまたちも仕事持ってます)。
 
とは言え、これと言った
大きな出来事もないので、
そんな今日はここ最近の出来事を
バラバラと日記形式でアップしてみたいと思います。
 
 

天然メラトニン

暖かい午後、魔が差して昼寝をして起きたら、横ではお姫さまたちも一緒に昼寝をしていた。良く寝れるなぁと思いながら寝ていたんだけど、やっぱり、3時間半も熟睡ぶっこいてしまっていた。その原因はこれだった。。。猫は睡魔を誘う天然メラトニンだ。めちゃめちゃ忙しい時に出くわすと、危険でかなわない。。。真顔汗
 
 
 

パン違い

同居人のヤツがTokyo Central(日系マーケット)に買い物に行くっていうから、ロールパンを頼んだら、ディナーロール買ってきたしえー。ロールはロールでも全然違うロールじゃないかビックリマークちびっこ時代みたく、ちまちまと1枚ずつはがして食べたかったのにディナーロールじゃできやしねむかっ。ま、タマゴとお豆腐買ってきて頼んで、卵豆腐買ってこられた時よりは成長してるけどなっニヤリむかっ結局ミニハムチーズサンドになりましたとさ。
 
 
 
 

ハートのハゲ

LA、現在新緑の季節真っ盛りクローバー。ちょっと前まで雨季だった為、この半砂漠乾燥地帯に天の恵みの雨がもたらされたのです。そしたら、水をたっぷり得たうちの庭に♡のハゲ出現びっくりビックリマークそれにしてもまぁ、見事にハゲてますね(笑)。
 
 
 
 

使い道それぞれ

 

中に入って寝たり遊んだりするバナナ。とうとうベットにされるようになりました。それから猫用爪とぎもベッドに。。。寝るのが仕事な猫にとって、就寝グッズは必需品なのでしょうか。。。ココが最近、アンモニャイトができるようになった。
 
 
 

 

猫は見てるんです

買物で使うエコバッグ。買ってきた物を冷蔵庫やらキャビネットにしまった後、大抵私は置きっぱなしにするんです。で、次車に行く時に一緒に持って行くの。猫に見つからぬよう、わざわざキャビネットの上に置いたのに、それでも見つけるもんね~。なんだかただただ毎日寝て起きて食べてパトロールしての生活だと思っていたけど、猫は見てるんです。家の中の様子や変化を隈なくチェックし、目ざとく利用。。。
 
 
 
 

職場で誕生会

職場で誕生会がありました。メキシカンアメリカンのスタッフの為にマネージャーが用意してくれた食べ物はハラペーニョピザ(笑)。アメリカ歴長いピロも、これは初体験でした(笑)。そして辛かった(笑)。いくつになったの?聞いたら、Foever21だそうです(笑)。
 
 
 
 

アメリカの桜

勝手に私がそう呼んでるだけですが、日本の桜の時期とほぼ同時期、ここ南カリフォルニアでもこんな奇麗なピンクのお花が咲きます。そしてこれが終わると今度は紫のジャガランダ。春は様々なお花が沢山咲いて嬉しい季節。
 
 
 
 
禁止エリアにて堂々たるお座り
まぁ~、何度言っても通じないのが猫。。。禁止されているテーブルの上で、お姫さま2匹揃ってお座り。。。真顔あせる。あまりにお行儀が良いので、こっちも注意できないって話ですわっ。こういうとこが猫の最強な面なんだなぁ~。。。もやもやもやもやもやもや
 
 
 
 

先輩にプレゼント

職場の先輩がラーメン大好きアメリカン。私でも知らなかったシラキクが出してるラーメンを知っていた(笑)。私にはラーメン友達が2人くらいいる。ラーメンって大抵5個入りのパック売りなんで、未知のものに手を出して外れると結構キツイ。。。そこでお役に立つのがラーメン友達。例え自分がイマイチ?思ったラーメンも、別の人物には合格かもしれないのだ。ってことでトレードをするのね。それでも余るので、そういったものを寄せ集めて先輩にプレゼント。先輩、泣いていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

カリフォルにゃんの生活

この季節の変わり目の時期は、寒暖の差が激しいロサンゼルス。朝晩はとっても寒いので、ヒーターの前を陣取っている三毛猫のお姫さまも、日中の30℃超えには、ココと揃ってフローリングで熱さまし。。。
 
 
 
 

英語の先生

去年知り合った生粋のライトワーカーの職場に行きました。でも遊びにでなく、仕事でもなく、Help Me~!で(笑)。仕事で出さにゃならんインタビューリポートの英文をチェックしてもらったのだ。彼は英語が堪能なので、こういった時にとても助かる(笑)。で、見てもらっている間に、なぜか私はラーメンを食べて待つと(笑)。
 
 

 

花より団子

花を見て『美しい』思っていた時代も確かにあった。こちらアロエの花。仕事行く時にふと目に入った。これを見てピロが思ったこと。『ちぇっ。食べ損ねたアロエがまだ5つもあったか。。。。チーン』。

 

 

 
 

メキシカンライス成功

メキシコ料理についてくるライスには、うっすら黄色というか、オレンジというか、そんな色が付いている。味はこれといってない気もするんだけど、あれは一体なんだろうってずっと思っていた。職場で若いメキシカンアメリカンの男の子がいるので聞いてみた。そして作ってみたらそれっぽく出来上がった爆  笑。ってことで、チリビーンズwithチキン。
 
 
 

 

築4年の巣

以前、生後7日で両親が蒸発してしまったので、私がレスキューしたブラックフィービーのピー子ちゃんのご自宅。今年で築4年です。さすが泥の巣、とっても丈夫で、毎年若干リフォームは必要なものの、次から次へと新婚カップルが物件争いをし、勝ち残ったカップルがここで子育てをしていく。そして今年もピーチクパーチクと賑やかですヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ。ただでさえ雛たちが大合唱なのに、そこにうちのお姫さまたちが窓辺で昼寝なんてぶっこくもんだから、鳥の父と鳥の母が大騒ぎですわ。。。。
 
 
 
 
と、こんな感じで、
ピロの屋も至っていつもと変わらぬ生活です。
 
一見ね。
 
忙しい理由は、
私はちょうちょうに例えると、
幼虫からサナギになりましたチョキ
 
人生のステージが変わったってことですね。
 
その為、昨年から今年にかけて、
周りの対人に大きな動きがありました。
 
波動の悪い輩たちは一気に消え、
高い人物たちがどっと押し寄せた。
 
そして無事サナギステージに移った現在、
今までの幼虫時代とは
まったく別の生活です。
 
どう違うか?
 
波動の低いクラスでは、
『悪い例から耐えて学ぶ』の学び。
波動の高いクラスでは、
『実力を伸ばし経験値をアップせよ』の学び。
 
テニスに例えると、
基礎体力はついた、
素振りもそこそこポーズが決まって来た。
ならいよいよコート行って球打ってみる?
みたいなの。
 
で、そのサナギステージはどうかって?
 
もちろん、厳しいですよ
ドンッドンッドンッえーんドンッドンッドンッ
でも最高
ドキドキドキドキドキドキ爆  笑ドキドキドキドキドキドキ
 
だけど、
波動の高い人たち、ホント高いの(笑)。
だから日々奮闘ですね~てへぺろあせる
 
 
 
 
 
 
それでは皆さま、
今年も春を満喫しましょうねコスモスコスモスコスモス
 
 
まにゃにゃ~黒猫