ワインに起こった危機 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

姫一号です。
 
 
相変わらず
爪とぎはベットにされてます。
 
 
そしてこちら、
 
 
 
姫二号です。
 
角度が良かったのか、
私のお気に入りココの写真。
 
 
 
2匹共元気で、
私を踏みつけ、突進し、
そしてダイブをするので
毎朝戦争状態です。。。
 
 
 
 
さて、
ちょっと前の話。
 
 
 
ワインがなくなったんで
トレジョまで買いに行ってきたんです。
 
 
 
で、買ったはいいけど、
食材だけ家に入れて
あとは夕方陽が沈んでから
車から下ろそうと思ったんです。
 
 
 
で、まぁ、あとはきっと
皆さんの想像通りだと思いますが、
おっちょこちょいな私ですからね、
当然忘れました。
 
 
 
その後すぐに
例の連日の暑さとか
40℃超えとかの日々が訪れた。
 
 
 
ある日ワインを飲もうと思ったら
なかった。
そこで初めて思い出した
先日買った🍷のこと。
 
 
 
車まで取りに行ったら
🍷こんな事になってましたよ😱😱😱
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑さでコルクが浮いとる😱
 
 
 
おできのように
ポッコリと…
 
 
 
 
これはひょっとして、、、、
 
 
 
 
シャンパン状態になるのか滝汗
 
 
 
 
色々詳しい友達に即LINEし
画像を送ってみた。
 
 
 
55℉まで冷やして開けるように
指示された。
 
 
 
よし!
爆発を抑える為に
指示されたと通りに
実行する事にした。
 
 
 
けど、
中の温度はどのように測れば…真顔はてなマーク
 
 
 
開ければ測れるけどなぁ
それじゃ遅いって話だ真顔汗
 
 
 
という事です、
適度に冷やして開けてみた。
 
 
 
あまりこれ系のお勉強は
してきていないので
ちょい怖かったけど、
まぁ冷静に考えれば、
熱で一度はこうなったけど、
冷やせばまた普通に
開けられる
 
 
はず
 
 
ですよねニヤニヤあせる
 
 
 
 
ってな感じで、
無事ワインをあけられ
相変わらず毎晩楽しく
晩酌をしているピロです赤ワインシャンパン