ミミの緊急入院と手術 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

実はですね。。。
 
先週土曜の朝、
ミミが嘔吐と下痢を
短時間で繰り返したので、
すぐに病院へ連れて行ったんです。
 
ピロの屋の一代目看板猫のナナちゃん、
そして二代目看板猫のモモも
お世話になっている近所の動物病院、
前にも載せたけど、
Rainbow Animal Hospital
の、いつもの獣医さんです。
 
 
まずはミミのお腹を押したりして触診。
 
 
 
 
特に異常はみられなかったんで
X-rayを撮ってみたら、
小腸に何かが入ってるようだと。
 
その影の感じから、
布とか綿とか毛とかの
ソフトな物かも知れないと
先生は言っていたんです。
 
そして月曜日に
手術で取り除くと。
 
 
ピロ、
とても反省しました。
ショボーン
 
猫飼い始めて21年くらい経ちますので、
猫にとって危険な物は
なるべく出しておかないようにしたり、
買うおもちゃも、
それぞれの猫の好みと危険性を
考えてあてがっていたつもりでしたが、
何かと頭が良くて目ざといミミなので、
きっと何かを見つけて
口に入れてしまったんだと。。。
 
てっきりその日に帰れると思っていたのに、
想定外の緊急入院&手術に
なってしまったミミ。
 
ピロ、居たたまれなくて
すぐに面会に行ってきました。
 
 
奥でうずくまるミミ。
また怖くて辛い思いをさせてしまった。
えーん
 
ミミもココも、
生後まだ半年も経たないのに、
何度も痛い思いに耐えてきているんです。
とても強い子たちです。
 
できる事なら
代わってあげたいです。
ショボーン
 
翌日日曜日は
病院がお休みなので
面会はできず。
 
ピロはミミが心配で食欲がなくて、
1日で1㎏減りました。。。
 
 
そして月曜日は手術だったので、
終わった頃の午後に
病院に電話して
面会に行ってきました。
 
 
相変わらずミミは人気者で、
病院の人達からとてもとても
可愛がってもらっていたし、
もっとぐったりしていると思っていたけど、
意外と元気でした。
 
ただ、とても不安そうではあったので、
見ていて涙が出てきました。
えーん
 
お腹を開く手術だった事もあり、
土曜日面会に行った時点で先生に、
避妊手術とマイクロチップも
お願いしておきました。
 
病院によっては
面会時間は10分までとか
決まってたりしますが、
こちらは特に制限無し。
 
なので本当はもっともっと
一緒にいてあげたかったけど、
私の顔を見てミミが
側に寄ってきて離れない。
それで全然寝そべらないの。
まだ麻酔や薬の影響があって
ポ~っとしてて眠いはずなのに、
それでも離れようとしない。
 
ミミの体力に影響があっても
いけないと思ったので、
面会は5,6分で切り上げました。
 
 
その後先生から手術のお話しを聞く為、
珈琲飲みながら
フロントで待っていたんだけど、
その間ずっと考えてました。
 
私の不注意で、こんな小さな子を
命の危険に晒してしまった。
なので、ピロ家では金輪際
猫を飼うのを止めよう
と。
 
モモ、ミミ、そしてココ。
この3匹を看取ったら
もう生物は一切飼うまい。
 
でもそれまでは、
3匹が毎日楽しく暮らせるように、
今まで以上に頑張ろうビックリマーク
そう決めました。
 
 
先生が来た。
 
話を聞いてみたら、
どうやら小腸には何も無かったらしい。
 
目はてなマーク
 
特に異物という物はなかったけど、
ミミの小腸の一部が
小腸の中に入り込んでしまっていて、
その重なった部分が狭くなって、
下痢や嘔吐が起こったようだ。
 
子猫にはたまにあるらしい。
その重なった部分を
ひゅるりと引っ張って解決してしまう
場合もあるらしいけど、
ミミの場合は、
重なった部分がすでに壊死してたいんで
そこを切断し、
小腸を縫い合わせるという
手術になったのだと。
 
原因は、生まれつきもあれば、
寄生虫の事もあるようだ。
 
 
先生が言った。
 
『This was the major surgery.』
大手術だったよ。
 
縫い合わせた場所が
きちんとヒールしていって
今後正常に小腸が機能するかを
確認しないといけないらしいので、
ミミの退院は数日後になるという話だった。
 
そんな訳で、
面会時は元気でいたものの、
まだ様態が急変しても
おかしくないだろうから
決して安心はできないんだけど、
とりあえずその大手術は終わった
という事ではほっとしました。。。
 
 
家の中を、ココと一緒に
元気に走り回っていたミミが
頭に浮かんできて離れません。
 
2匹揃うとこれまたとんでもない
暴走族になるんだけど(⌒-⌒; )
それがどれだか幸せなのか、
判ってはいたけど、
思い知った感じでした。。。(*゚ー゚)ゞ
 
 
そんな事が起こったピロ家では、
ココが1匹のハエを追いかけて
2時間大騒ぎ・・・(゚ー゚;
 
途中1度、
ピロの右目にココが降ってきて、
思わず、
 
あ・・・・った~~~~
 
 
 
コーーーーッ
キィィーヾ゚(`◇´*)oノーッ
 
 
 
 
 
コちゃ~ん、
痛いでしょ~(⌒-⌒; )
 
 
元気なにより、
元気なにより、
元気なにより、
 
、、、、、、あせる
 
 
 
 
 
クローバー 赤薔薇ピンク薔薇 クローバー 赤薔薇ピンク薔薇 クローバー
 
人は本当に欲深い生き物で
 
日々の小さな幸せを忘れては
 
新たな要求を次々に求めようとする
 
だけど上りつめたその先には
 
ただの空虚感しかない
 
本当の幸せは
 
その日々の小さな幸せの中にあって
 
それを見つけることができた人だけが
 
本当の愛を知る事ができるのかも知れない
 
。。。。。
 
そんな気がする
 
クローバー 赤薔薇ピンク薔薇 クローバー 赤薔薇ピンク薔薇 クローバー
 
 
 
花束 今日のナナちゃんコーナー 花束
 
ナナちゃんの愛は、
それはそれはデカくて、
重かったなぁ~(^▽^;)
 
テディベアに
愛を注入中のナナさん。
ドキドキ 注射 ドキドキ 注射 ドキドキ
 
 
 
 今日も後で
面会に行ってきます!


 

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ