色は人を幸せな気分にさせる | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

私がカラフル好きなので

そう思うのかも知れませんが、

モノトーンやセピアなども好きでも

やはり元気が欲しい時には

カラフルが一番ですねニコニコ

 

やなみん るる あーりー さゆき かりんちゃん ゆかにゃ やなみん

 

 

8月の終わりに

とある方から嬉しい送り物が届いたんです♫

 

 

 

開けてびっくりびっくり

段ボールにぎっしりとお野菜がごろごろ(笑)!

 

 

もう、開けた瞬間に

このカラフルな子たちの香りが

ぷぅ~~~~~んと

ダイニングルームに漂う漂う~照れラブラブ

 

自宅で作物を栽培しているピロには、

すぐにこの子たちが

オーガニックで大切に育てられたのだと

分りました。

 

 

長旅さぞお疲れだろうと

すぐに中から出して差し上げ全体写真。

 

 

 

ヤバイですよね。この美しい色。

 

 

 

端っこに写ってしまった

ミニトマトちゃんが可哀想だったので、

うちの子たちと撮ってあげました。

 

オレンジがウィスコンシン産。

赤がカリフォルニア産。

 

どちらも勝ると劣らず

思わずニマっと笑顔がこぼれる美味しさニヤリラブラブ

 

 

こういったオーガニックのお野菜は、

生で食べるのはもちろん、

その素材の味をそのまま堪能したいので、

丸かじりした後に

ちょこっと調理して頂きました。

 

カットして塩コショウに

オリーブオイルをかけてオーブンへ。

 

 

焼き上がり。

もう大正解の調理でした。

めちゃめちゃ美味しいラブアップアップアップ

 

目をつぶって噛んでいると、

まるでその土地へ行ったような気分に

浸れるくらい、

しっかりと地元の味を含んでいました合格

 

 

アメリカでよく見かけるのですが、

この子たちが何なのか分からなくて

送り主さんにちょっと聞いてみた。

 

 

 

 

お返事は、

『ピロリン、そのUFOみたいな子たちは

スクウォッシュ!』

 

ははは!うちのズッキーニたちとは

随分と異なった形だったので驚きでしたびっくり

 

20年以上住んでいても、

まだまだアメリカンベジーは未知ですてへぺろ

 

しかし、スクウォッシュと聞けば

こっちのもの!

調理は得意だせぃニヤリ

 

 

そしてこのUFOたちを含めた

カラフル野菜たちで、

2種類のピザを作ってみました。

 

 

ピザに散々カラフルちゃん達が乗っているのに、

それでもサイドでまたカラフル野菜(笑)。

 

でもちっとも飽きないんです。

自然の味が強くて食べる度に

香りが鼻から抜けてゆく(笑)。

 

 

食べて美味しい、見て美味しい、

そして嗅いで美味しいと3連発ねー。

 

 

翌日のランチも、

私のダイエット食に使わせて頂きました。

オーブンで焼いただけのカラフルちゃんたちと、

うちで採れたオクラとモロヘイヤのスープ。

 

 

 

ピロ、この日はとっても

心が満たされてしまいました。

 

゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

 

はい?

 

 

満たされたのは心だけじゃないだろ

で、ございますか?

 

 

 

はい(笑)。

 

 

どちらかと言うと、

腹の方が満たされ度が

やや上でした(*v.v)。

 

 

 

いやいや!

そんな事はないですよーーー!

 

 

送り主さんが

私を思ってこのカラフルちゃんたちを

買って送って下さったと思うと、

腹より心がFullです(♡ >ω< ♡)

 

 

 

そして最後にお笑い一発。

 

カラフルちゃんたちは

この箱に入ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前がPiroYamada(笑笑笑)!!!

 

もう面倒だから

これを本名にしてしまおうか!

(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

そしてなぜかミスターでした(笑)。

 

 

 

 

 

花その他の方々からも

沢山の贈り物を頂いてます。

記事にはしてませんが、

大変有り難いと思ってます。

 

なぜ記事にしないのか?

すみません、、、画像が無くて・・・(。-人-。)花

 

 

みなさん、

本当にありがとうございます!

 

 

 

ではでは皆さま、また明日。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

読者登録してね  ブログランキング・にほんブログ村へ