姑が送ってきた驚きの物 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

姑は健康オタクなんで

定期的に旦那に漢方薬を送って来る。

年に2,3回くらいかなぁ。

 

箱のスペースが空いた時なのか、

たまに漢方薬以外の物を

ちょこっと入れてきたりするんだけど、

先日入ってきたものに

驚いた。

 

 

その物とは乾燥椎茸。

 

 

 

 

なんだけどよく見てー。

 

 

 

 

 

 

おい・・・・汗

 

 

開いてるしっひよざえもん がーん

 

 

 

どんこという椎茸が有名で

たまにこうして送ってよこすんだけど、

上の画像のように

袋をくくってあるパッケージではないんですよ。

普通に長方形のビニールの袋なのです。

 

 

そんでもって、

 

 

 

少し食べてあるしね。

 

 

 

少し食べて減っている言っても、

姑がかじった椎茸が入っているわけではないし、

言う程問題ではないのだが、

どうなんだろう、

一応これも

贈り物として送ってきているわけだから、

もう少しちゃんとしたというか、

せめて封の開いていない新しい状態の物を

送るとかってないのかなぁ、、、

 

 

 

この調子じゃ~、

 

 

 

今年の年末帰国も

 

 

 

先が思いやられるなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

ではでは皆さま、ごきげんよう。

本日もお立ち寄りどうもありがとうl。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ