うちのトマトでドライトマト | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

じゃんっ!!

 

うちのトマトたちです

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

今年も順調に育ってます。

相変わらず、

自分達で食べまくり、

人にあげまくっても、

増える一方・・・

 

で、昨年は、このトマトを

ミキサーでガーして、

ニンニク、ローリエ、オリーブオイルを入れて

冷凍保存をしてみました。

 

今年もそうするつもりですが、

さらに、

ドライトマトなんてものも

作ってみました。

 

 

 

トマトをカットして

断面を下にして並べます。

 

 

 

種が見えるようにカットする方が、

ドライになるのが早そうですね。

カットのコツは、

上から見ると若干面長なので、

それにそって縦切りです。

 

 

1日くらい経ったら

今度は断面を上にして乾燥させます。

 

 

で、数日放置してたら

カビちゃった(笑)。

 

 

なのでこのカビの部分を

丁寧に取り除き、

 

 

念の為熱したら焦げちゃったしー( ゚∀゚; )タラー

 

 

でも見た目は関係ありません。

人もトマトも。

 

 

試食してみる事にしました。

 

 

 

う~~~~!

ドキドキお・い・しドキドキ

 

 

ただでさえ甘いのに、

それがさらに凝縮されて、

もうあり得ない美味しさでした。

 

 

というわけで、

保存決定です!

 

 

 

 

これを使って

色々お料理をしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ドライトマトでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは皆さま、また明日

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!    ブログランキング・にほんブログ村へ