裏庭の鳥の巣 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

最近アップした

ひよこ『速報:ラ・ピローノ休業へ』ひよこ

の続きです。

 

調査した結果、

うちのレモンの木に無断で自宅を作り

卵まで産んだ鳥たちは、

Mockingbird(モッキンバード)、

和名ではマネシツグミ

という事が判明しました。

 

 

さてその鳥ですが、

今日もピロが覗きにいきます。

 

目ラブラブ

 

むふドキドキ タマゴちゃん。

 

ミント(親鳥が付近に居ない事を確認して覗きしてます)ミント

 

私がタマゴを発見して2日目のこの日、

実は電線の工事があったんです。

丁度うちの敷地左右にある電信柱に

業者の人が上って

長い間大きな声や音を立てたりして

作業をしていたんです。

 

その為親鳥がタマゴちゃんを温めに来る頻度や

温めている時間がなかなか取れないのでは?

と、気になって気になって~( ´>ω<`)

 

心境はまるでタマゴのばーちゃんです。

 

 

気温もいつものLAにしては低めだったので、

本当に心配だったのですが、

翌朝チェックしに裏庭に出たらどびっくりΣ(・ω・;|||

 

 

 

 

 

ベイビー誕生してるじゃないか!!!

クラッカー 音譜 はぁと。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ダブルハート 音譜 クラッカー

 

タマゴの殻は既にありませんでした。

親鳥が外敵に見つからないよう、

すぐにどこかへ運ぶようです。

 

 

これは成長を観察せねばならないと思ったので、

定点カメラを設置しました。

 

が、

これも、親鳥の神経を刺激しないよう

それなりにテストをしたり工夫をしたりしました。

 

で、

 

結構近いですが(笑)、

この位置からで問題無しと判断し、

観察開始。

 

 

動画もアップしておきましょう。

お時間のある方、

どうぞご覧になってくだされ。

 



 

 

 

 

 

 

それではまた、

べビちゃんの観察記録を

アップしていきますねーハート

 

 

 

 

モッキンバードの雛でした。

 

 

 

 

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね