ハーブガーデンDIY6 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

6日目です。

 

前回はグランドカバーを始めたところで終了でした。

 

 

 

腐葉土は畑の時のように厚めに敷かないので、

この日に一気にやってしまいましょう。

 

 

 

 

これが腐葉土を敷き詰め終わったところ。

 

 

ここからさらに、

ウッドチップを敷きます。

 

ウッドチップはうちの近くにあるのですが、

この時はグリフィスパークという場所のウッドチップを取りに行きました。

 

どんな感じのチップか見たかったので。

 

 

 

ここです。

Green Waste Recyclingとあります。

 

 

 

 

木の幹がゴロゴロとありました。

欲しいなぁと思ったのですが、

どれもデカくてとても持って帰れない(笑)。

 

 

 

それでチップはこちら。

 

2種類のウッドチップと、

チップもかなり細かくした土(?)がありました。

凄いでしょ。

これいくらでもタダで持って行っていいんです(笑)。

 

 

 

 

なるべく大き目な物を選んで遠慮なく持って帰ってきました。

 

 

 

 

これをどんどんばら蒔いて

下の腐葉土と安定させる為に踏みならしていきます。

 

 

 

 

これはそこまで大変な作業ではありませんでした。

 

でも暑くてね~^^;

 

 

 

夕食。

 

久しぶりにスロークッカーでスープを作ったので、

カレーにしてみました。

 

こちらも米は40gで、あとは蒟蒻やキヌアや蕎麦。

それでも十分になってきましたよ。

週末食べ過ぎたので調節です。

 

朝に茹でタマゴ1つと夜のこれだけでもつんです。

やはり今までは食べ過ぎですね。

 

 

 

 

この日のBefore After

  

 

 

 

次回は最終回です。

 

 

 

花ネットアクセスが出来ない場所の為、

コメントをクローズさせて頂きますね花

 

 

 

 

 

それでは皆さま、ごきげんよう。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ どくしゃになってね…