嫁姑ドタバタ劇場☆飲み食いするべからずPart2☆ | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

金使いや食べ物にやたらうるさい姑。

家でも逐一小言を言ってくるのですが、それは外食時だって同じです。

 

帰ると必ず親戚大勢で

自然食材のみを使ったお料理の食事食べ放題食事へ行くのですが、

そこでは取り始める前から始まります。

『少しずつ取りなさい!』と。

で、食べ始めると、

『あんまり食べると体に悪いきー』と。

 

当然みんなは無視して好きな物を好きなだけ取って食べますよね、

だって食事食べ放題食事ですから。うちの旦那も親戚たちと、

『元は取らんとね~!』

言いながら、取りに行って食べるを繰り返すんですが、

それを見た姑がまたしてもはじまった。

 

自分が旅行へ行った時に

”食べ物が美味しくて沢山食べたら吐いてしまった”という話をして、

『だからあんた達もねー、

あんまり食べん方がいいきー!

私みたいに吐く事になるきねー』

 

そんな小言星人の姑、自分が食べている時でも

目誰がどんな物をどれだけ取って食べているかを鋭くチェック目してます。

自分も食べながら皆の食べ具合をチラ見。

自分が食べ終わったら今度は頬杖ついて人が食べるのを

じぃーーーーーっとガン見観察

凄いでしょ・・・・ひよざえもん がーん汗

 

食べている時に小言を言われるのもイヤですが、

ガン見はもっと気分悪いです。。。(´□`。)

 

そして姑の許容範囲を超えて食べていると認識された人はもれなく、

『そんなに食べると

身体に悪いきーヽ(`Д´)ノ!!』

と、ドクターストップならぬ姑ストップをくらうのである。

 

なんかね、、、姑はこう言うけれど、

食べているところをガン見され、横でチクチク文句を言われている方が

よっぽどストレスで身体に悪い気がするのは私だけであろうか。。。

 

とは言え、そんな姑の言葉も、

家族や親戚はサクッと無視して飲み食いしているんだけど、

私は”ドクロドクロ”ちゅー弱~い立ち場上、

一旦姑に言われるとそれ以上は飲み食いする事は

やっぱりできませんのよ。。。o(_ _*)o

 

しかし皆さん、

”食べ放題で食べるな!!”なんて

こんな理不尽な事が許されていいのでしょうか(゙ `-´)/プンプン

いや!絶対にいけません!

メラメラ食べ放題は戦いです!メラメラ

なのでその時だけは健康なんてクソくらえー!

自分の食べたい物をなんぼ食べる事ができるかで、

満足度が決定されるんです!!

 

そこで私は考えてた。

 

その自然食材を使った食べ放題へ行った時の極秘戦法を。

キイロキラキイロキラキイロキラキイロキラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キイロキラキイロキラキイロキラキイロキラ

 

まずゴールとしては、

フラッグ姑に”もう食べんでいーき!”言わせるべからずフラッグ

 

そしてこのゴールを達成する為の4つのアプローチが以下。

 

1 大勢で行くので長テーブルに通される事を利用し、

姑と同じ列の数人分離れた場所に必ず席を取り、

姑から私が食べている様子が見づらい位置を確保するべし!

例えばこう。

×の位置はダメね。

 

次に、

2 最初の1杯目は自分の好きな物や姑が文句をつけそうな

揚げ物やこってり物系をサササッと多めに取って素早く食べるべし!

この時点で御年80歳の姑は、

まだ自分の食べ物をノコノコと取っている場合が多いので、

私が何をどれだけ取って食べているのか把握しにくいから。

 

そして、

3 2杯目のお替りの時には、姑も自分の1杯目を食べながら

皆の食べ物チェックに入っている時なので、

食物繊維やカルシウム、発酵食品や根菜等の

如何にも姑が好んで食べそうな物を少な目に取って来るべし!

 

最後に、

4 この頃にはいい加減姑も食べ終わっていてガン見観察に入るので、

お椀に汁物軽く1杯とか漬物ちょこっととか、

もしくは極少量のデザート等をチビチビ食べるべし!

 

このプロセスで行けば、

姑は言いたいけど言える事がなく、黙ってガン見を続けるのみとなる。

 

ふっふっふっふっふ!!

顔「けけけ」顔「けけけ」顔「けけけ」顔「けけけ」顔「けけけ」顔「けけけ」顔「けけけ」顔「けけけ」

これで食べ放題で小言や文句を言われる事はあるまい!

勝負だーーーー!!!!

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

と、その食べ放題へいざ出陣!!!

 

結果、

 

123も順調にいきましたよ。

でも4で失敗をコイたっ・・・Y(>_<、)Y

 

私の大好物でLAではあまり買えない水菜を(売ってないわけではないよ)

葉野菜だけなら言わんだろ。だって野菜だし”と、

お皿に軽く盛って来たまではよかった。

でもその頃、既に他の人達は〆のハーブティーを飲んでいたんです。

つまり、

”食べる”

という行為をしていたのは私のみ。

1人でパクパクと食べはじめた私の横眼にふと

姑のガン見が映ったアオキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

や・・・やべぇ・・・・(゚_゚汗

 

と思った瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そんなに食べると

お腹でちゃうよ~(`Δ´)​​​​​​​』

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり敗北。。。ガクリ

。゚(T^T)゚。

 

この戦法、私に大きな計算ミスがあったんですよね。

実は姑、食べるのがやたら早い。

うちの旦那も早いんですが、それより早く食べるのね。

一方私はいつまでもモグモグ噛んでいるので食べるのがとっても遅い。

この食べるスピードを計算に入れていなかった。。。

次回はアプローチもう1つ増やすわっ(。+・`ω・´)キリッ​​​​​​​

 

それにしても水菜だよ~!葉野菜だよ~!ほんの少しだよ~!

お腹に入ったってどんだけの量だよってくらいの物なのに、

そんなのを少量食べていただけでも言われんのかよ・・・(ノ_-。)

 

 

 

 

でもこれで私は1つ気づきました。

 

 

旦那や友人や職場の人達と

和気藹々と食べる食事が

どれだけ美味しくて幸せで、

且つ、健康的であるかをY(>_<、)Y

 

 

嫁姑バトルはさらに続く。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次は私が最も言われたくない事に触れてしまった姑。

 

 

さて、嫁姑劇場が続いたので、

明日と明後日は別の記事をアップしてみます。

 

 

 

ではでは皆さま、ごきげんよう。

本日もお立ち寄り下さりどうもありがとう。

ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

  読者登録してね