苔の想い出 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

去年日本へ帰った時、旦那の実家のお庭の写真を撮ってきました。




田舎なので土地が広いです。


まず入った場所にこれ。






キンカンの木。

前を通ったご近所の方が
『まぁ~!立派なキンカンがなったわね~!』
と言っていくので見てみたらこんな感じでした。


たくさん生っているのもそうですが、
とにかくデカイ!


ね、ちょっと小さめなレモンみたい(笑)。

でね、キンカンって酸っぱいじゃないですか。
でもこれ甘かったので、
義母と一緒にパクパク食べちゃいました( ´艸`)


さて本題ですが、見たかったものはこれ。




 苔 


アップにしちゃいましょ。


スマホのカメラなのでこれが限界ですが、
うぅ~、、、萌え



苔が好きだと言いながら詳しくはないのですが、
こちらはまた、上の写真の苔とは違った種類っぽいです。


まるで緑の金平糖が敷きつまっているみたいキャッ☆






この植物も、日本の庭にある植物って感じたっぷりです。




私が喜んで苔の写真を撮っているそんな時、

ふと横で囁いた男がいた。







全身たいつw『苔なんて、どこがいいんですかね~






全く、風情を知らない人間は不幸である┐( ̄ヘ ̄)┌



全身たいつw『こんなに素晴らしい植物の魅力が分からないなんて、
可哀想ね~( ̄▽ ̄)』

全身たいつw『僕は苔なんて嫌いですねー( ̄^ ̄)』

全身たいつw『なんで



普段は無感情・無表情な旦那がやや熱く語り始めた。



全身たいつw『子供の頃、この近所にはうち以外は女の子ばっかりだったんですよ。
よ~くおままごとに付き合わされて、ステーキだっていって出されましたよー




笑 爆笑 笑 爆笑 笑 爆笑 笑



なるほど、そりゃ~嫌いになるわっ( ´艸`)


うちの旦那、昔から

女と猫の尻に敷かれていたんですね~。



猫の尻に敷かれている図




さて最後に、




石の中に水がたまっています。
紅葉の葉が味を出してますね。



普段はこうしてカバーしてあるようです。





苔アップ。




たまに見かけますが、
苔の間からこうして苔っぽくない葉が出てきているの。
なんでしょうね。
苔の一種なのでしょうか。。。






苔 苔 苔

それは、様々な所で風情を醸し出せる最強の植物。




苔の想い出でした。

これも苔の一種なのかなぁ。。。
私はひっそりと”緑のキクラゲ”と呼んでいます( ´艸`)







ではでは。

今日もお立ち寄りどうもありがとう。
ぽちっとして頂けると嬉しいです。