旦那の提案 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

先週末、旦那がこんな事を言いだした。





『ピロ~。これから僕はピロに毎月$500あげますから、
それでやり繰りしなさい』




へ。。。




こういう事らしい。

今後は1週間$100以内でやり繰りをする事。
なので旦那から毎月月初めに、
1ヶ月4週だったら$400、5週だったら$500もらえるという。



私は訊ねた。

なんで





旦那は言う。

『お金をセーブする為ですよ』





私はまた訊ねた。

『今は月いくら使ってるの





旦那は即答した。

『無制限ですねー』




驚いた私は再び訊ねた。

無制限
そんなに使ってるの




旦那曰く、

私が我がままを言うからそういう事になるのだと言う。




全然意味がわかりませんが、
とにかく、マーケットでの食材の買い物と99¢ストアーで買う物は、
来月から私が旦那から受け取ったお金で賄わなければならないらしい。


でも外食の分は旦那が出してくれるのだと言う。




へ~。。。



それはそれで構わないけど、
OKを出す前に2つの大事な事を確認せねば。




私はまたまた訊ねた。





『酒代はそちら持ちでよろしいですよね


『お酒は当然$500から出してくださいね。
あれは外食には値しませんからね





  




一瞬抗議しようとしたけど、続けてもう1つの質問をした。





『もしもお金が残った場合はどのようになりますの

『それはピロにあげます。
なので今後はしっかり計画して食材を買えるようになるんですよ





そうかっ

しっかり節約出来たら、残りは私のヘソクリになるのか

言う程悪い話でもないじゃないか。


  



私は了解した





という事で、




まずは9月最後の週の分と10月分でフランクリンを6人受け取った。



食費財布を買うまでの間と言って、



こんなのに入れてくれた(笑)。




ふふふっ

ヌードモデルほどではないけど、

ちょっとした小遣い稼ぎになるではないかっ





と、喜んでいたら旦那が言った。








『ピロ~。ちゃんと節約できたら残りはピロの物ですけど、

足りなくなったらピロが出すんですよー


















ほげーーーーっビックリ

先に言ってよ~~~ガーン




ガクリ ガクリ ガクリ



さてと、

一体どうなることやら









ではでは。



今日もお立ち寄りどうもありがとう。
ぽちっとして頂けると嬉しいです。