アボカド種から栽培3 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録


アボカドの種から栽培ですアボカド

前回のアボカド種から栽培2では、
次はこの4月の状態を、、、と予告しましたが、
その前にもいくつか観察記録がある事を忘れておりまして(^▽^
という事で、順にアップしていきたいと思います。

以前の栽培記録はこちらをどうぞ。

アボカドアボカド種から栽培1アボカド



2014年12月5日に水栽培を始めた種。
18日目に1つが変化を示しました。




茶々、パックリです!
アップで見てみましょう



中央に何か見えますが、
ここが重要なポイントなのだろうと言う事はわかります。
だってそれしかないから(笑)。



ちょっと水で洗ってみました。
表皮がむけそうですね。


下から見た図。
真ん中にあるぽちっとしたものが、
いずれ伸びて根となるのだろうか。。。



こうして順調に育っている茶々ですが、
姉妹の江と初はというと、











カビ発生ビックリ

やはり1週間くらい水をかえないでいると、
こんな風に白っぽくカビできますね(;^_^A




前途多難ですが、
さてさてこの先どうなることやら。。顔「けけけ」





ではでは



今日もお立ち寄りどうもありがとう。
ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 ペタしてね