日本のお土産 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

今回は葬儀の為帰国したので忙しかったし期間も短かったのですが、お土産だけはしっかり買ってきましたよー( ̄▽+ ̄アオキラ)


いくつか買ってきたお土産の代表はお漬物漬物


日本在住の方々には、漬物がどーしたーみたいな感じでしょうけど、外国暮らしにはそれはそれは有難い物なのございます

ま、こっちにも売っているんですけどね。。。そんなに種類もないし、やや高めだし

それに、地方へ行った時って、その地域の漬物とかって魅力的じゃないですか




ということで、
ふふふっハート
では、早速アップしちゃいますね



塩だれにんにく黒胡麻仕立て
最後の”黒胡麻仕立て”にそそられました




すぐききざみ & 味すぐき
こちらの2つは義母から頂いたものです。




わざび割干し
良く分かりませんが、わざびが食べられるようなのでお買い上げ




しいたけ辛子めんたい
旦那の実家は大分県の日田市というところで、
どんこという肉厚のデカイ椎茸が名産なんですって。
その椎茸かは不明ですが、
どちらにしても椎茸は美味しいようです椎茸




山菜ちらし


中身は、


もっと緑っぽいのかと思っていたら、
意外と違う色でびっくり。
炊き立て熱々ご飯に混ぜる瞬間を想像してドキドキ



ちょい辛小茄子
梅干しサイズの小ナスちゃんたちが詰まってます。
コロコロしていてかわゆいです




ピリッ辛しめじ
ピりではなく、ピリッみたいです笑
どんな違いでしょうか




最後はゆずこしょう高菜
高菜も多いので、ピリ辛高菜とか明太高菜とか色々ありましたが、
ゆずこしょうにしてみましたゆず太郎





こんな感じです。
毎日冷蔵庫から出してきては
ジロジロと眺めてニタニタしながら頬ずりしたりしてますデレデレ


しかしあれですね~、こうして見てみると、










買ってくる土産がババくさくなったなぁ~って笑
まぁ、これを食べて日本を思い出すことにします日の丸





ところで、お土産はこの他にも、
私と旦那の大好物、ラーメンも買ってきました

お持ち帰り用ラーメンでは、福岡空港で売っている
長浜ナンバーワンラーメンが本当に一番です1
他にもラーメンは買ってきますが、
長浜ナンバーワンは必ず買ってきます。




で、今回はこんな物も買ってきました。






白い恋人
これ、大好きなんですよね~

あんた、九州行ったんじゃなかったんかい
ですよね~。

羽田空港で買いました



中はこうです。全部で18枚。
毎日2枚食べます。



それと、





じゃ~ん
sao☆う・な・ぎ・パ・イsao☆

こちらは12枚入り。1日1枚食べます。



このウナギパイ、以前旦那が会社へお土産で持って行ったところ、
生き物を食べてはいけないという何とかって宗教
(忘れました、すみません!)の人が知らずに食べてしまって、
後で知って大騒ぎになったとか(^_^


うちわうなぎさんパウダーうちわが入ってますからね

アメリカは多国籍国家。色々な宗教の人がいるから、
お土産選ぶのも一苦労ですね






例えばこんな感じになるのかな。





『は~い、仏教徒の方々~今日は15日で肉・魚はですから、
こちらの野菜ベースお菓子をどうぞ~

『あなたはシーク教でしたね~では、牛肉はなので、
エビせんべいエビを召し上がれ~

『はイスラム教あ~、確か豚でしたね。
なら牛エキス入りお菓子ならよね

『ヒンズー教の方~、いらっしゃいますか~卵はいけませんので、
こちらの卵なしクッキーを召し上がってくださ~い

『あー、ダメ、ダメ~あなたモルモン教でしょー
ウイスキーボンボン山崎なんて以ての外ですよー

『へキリスト教あ~残念
今日は金曜日で断食Dayだからおあずけです





みたいなね


私は宗教に全然詳しくないです。宗教も国によって異なる場合もあるようなので、上記はジョーク程度で受け止めてくださいませ。この投稿も、宗教を決してバカにしたものではありませんです




日本からのお土産でした。




ではでは



今日もお立ち寄りどうもありがとう。
ポチッとお願いしますガチャピン

ペタしてね