うちの元旦 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

2015年元旦は、例年よりも寒い朝でした



起きて電機ヒーターを入れるやいなや、猫が寄って来る。





『冷える朝ニャン
寒くて真ん丸なナナさん起床。




なぜかヒーターの横側へ移動。





一番温かい場所をすぐさま見極めて場所を確保^-^






元旦の朝食は夕べの鍋の残りでおじやです雑炊



牡蠣鍋、牡蠣なし
(牡蠣は昨夜全て食べてしまった)。




旦那に、”タマゴを溶いておくれ”と泡だて器を差し出すも、



渡した泡だて器を置いてしまって、電動泡だて器を持ち出し、



ブィ~~~~~~~~ン


気に入ったのかずーーーっとやってる。
ホイップクリームでも作るつもりなのか



旦那からタマゴを取り上げてやっと完成したおじや



牡蠣不在でしたが風味はありました



その頃ナナちゃんは、、、




猫ハンモッグの場所に陽がさしてきたので移動していた。
『天然の光が一番ニャン




猫の1日を観察していると、
それはそれはよ~くチェックしているんです。
時間帯による日当たり場所を笑


ちなみにこの写真は、私の影に入ってますよ。
明るすぎて写りが良くない為。



『元旦早々撮影は困るニャン

大変失礼いたしました・・・・。





もう1匹の黒ネズミは、、、、





おぉ
珍しく仕事ですねー


『やる時はやるニャン


ナナちゃんが寝正月に入ったので、
代わりにモモが庭のパトロールパトランプパトランプパトランプ



食事の後片付けをしてシャワーを浴びて出てきた私は、
リビングでとんでもない光景を目にする
















虚ろな目。
頭部しか出ていない身体。





縦からの図。
男のくせして、ピンクの花柄のコタツにうもれて、
これまた花柄のフリースのブランケットを枕にしてる。
しかもこれ、モモのだしー




ニャロ、ニャロ、ニャロ~
元旦を口実にグータラしてるな~



よし、ブログにアップしたる







ペローーーン






またまたペローーーーン







こちらもペローーーーン






私が猫の為にコタツで温めておいたおにぎりは
隅っこに追いやられていた。




オープンコタツの写真をパシャパシャ撮っていると、
仕事から戻ったモモが寄って来た







『アホにゃん




この調子じゃ、今日はゴロゴロして過ごすんでしょうね。
初詣は明日かな




皆さまは充実したお正月をお過ごしでしょうか
お過ごしでしょうね





2015年、うちの元旦でした。


門松・左おかめさん福笑いけんだま鏡餅いのしし獅子舞おもちけんだま羽子板



ではでは。


またニャン







今日もお立ち寄りどうもありがとう。
ポチッとお願いします。


  ペタしてね