庭DIY13 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

久しぶりのアップになりました、『庭DIY』です

その後、特に大げさな変化はないのですが、畑から植え替えしたトマトの様子をはじめからアップしてみたいと思います




 5月2日。暑い日の植え替えになりました   移動して植えた瞬間からクッタリとしてしまうトマトたちに冷や冷やしながらの作業でしたよ   2時間置きに水やりに庭へ出ました。夕方には少し首をあげる苗もあれば相変わらずのものもあったりでしたが、翌日にはほとんどが元気そうな状態に回復



 5月5日。植え替えから3日後。幸い、植え替えしたすべての苗がサバイブしました   この頃は暑い日が続いたので、しばらくは1日数回水をあげました   




5月9日。植え替えから1週間後。やっと『もう大丈夫さ 』という状態まできました   
 
 



 5月25日。植え替えから23日後。随分と葉を茂らせたので剪定しました   剪定は今年からはじめました。その方が実がよく付くそうな。




 5月27日。植え替えした時にはほとんどの苗が同じサイズだったけど、そろそろ生育にバラツキが出てきたようです   太陽が一番あたる方がなぜか小さい。。。。




 

 6月26日。植え替えから約2ヶ月。これまで4,5回剪定しました   苗自体はまだまだチビですが、実をつけ始めました   



 

 
 
 

 
 

 
 

 

 


 
 

 
 

 
 

まだまだ小さい実もたくさん付けていました 来年はこの辺りに、ミニトマトが繁殖する事でしょう





ではでは




今日もお立ち寄りどうもありがとう
ポチッとお願いします