週末の外食三昧 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

先週末は金、土、日と外食になりました


まず金曜日、この豚骨ブームの中、久々に醤油ラーメンをいっときました



 しっかりとした味で、麺も普通に美味しかったです 



 チャーハンと餃子のセットで。日本のところですが、アメリカの食事の量に慣れてしまうと、やや満腹にはならない感じでしたが、久々の醤油ラーメンをそれなりに味わえてよかったです 




そして土曜日。



 そう、韓国料理です    スンドウフを食べに行きましたよ 韓国料理ははじめにこういったお惣菜系が何種類か出てきます。料理が出てくるまでぼけ~っと待っていることもないし、これらは全部お替りができるので大好きです   



 お惣菜の次にご飯登場 蒸すのでまだフタは開けてくれませんが、端っこから湯気が出ていてとっても良い香りが~   



 シーフードをお願いしました。付いて来たタマゴを割ってまろやかに  



 
 

 二人共がコンビネーションにするとちょっと多いかもと思い、1人だけカルビとのコンビネーションを頼み、シェアーしました 



 いよいよご飯をよそってもらっていただきます    とっても久々のスンドウフに大感激   




 ご飯をよそったあとの石窯にはおこげが残ります。

 お湯を入れてくれます。
 
 
 

 お焦げが取れるので、最後にお粥っぽく頂きます。いつも楽しみなんですが、これを食べる余裕がなくて。。。。結局1口2口すすって、あとは旦那が食べてくれました 





 

そして日曜日。





 お隣の町、North Hollywoodのインド料理です この週末、スパイス系が食べたくて仕方なかったんです。3日目にしてやっとたどり着きました(笑)。




 まずは辛いソース登場 きっと私たちは使わないであろうものです 



 インド料理の定番ですが、タンドリーチキン。




 それにカレーとナンとライスです ここは量と比較するとやや値段が高い気がいますが、とにかく絶品でした   癖になる程に   

旦那の会社のディスカウントが使えたので少し安くなりました   






たまには外食も良いですね   


お陰で1㎏ ですが・・・・






ではでは 




今日もお立ち寄りどうもありがとう 
ポチッとお願いします