バラのティンクチャー | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

ふふふ
バラの花びらが手に入りました


お隣さんのお庭にたくさん咲いているバラ。
それがね、花びらが散る時にうちの庭へと落ちてくる時があるんです。

落ちていたら拾ってドライにします。それでローズティンクチャーを作るんです。乾燥した花びらをウォッカに漬け込むだけです。もっともっとたくさん手に入ったら、ローズエキスにもできます。これは煮出すだけ。簡単です

ちょうどローズティンクチャーが少なくなってきていたので良かったです


んでこれ、何に使うかというと、化粧水とかに混ぜて使ってます。化粧水はラベンダーとかローズマリーとか庭に生えているハーブの剪定をしたものでハーブエキスを作っているので、それに少々混ぜるととっても良い香り  ぽぉ~としてきます


 完全にドライになるまでどれくらいかかるかなぁ~  すでに家の中はバラの香りが






多肉植物の観察写真がたまっていて、近いうちにアップしていこうと考えてます。お楽しみに 





ではでは。


ブログランキング・にほんブログ村へ