シャスタの滝 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

シャスタの滝をアップしてみたいと思います




Hedge Creek Falls

角ばった岩の間から真っ直ぐに1本流れ落ちてくる水。
滝自体は大きなものではないけれど、とても絵になります。




ここは滝の裏側を通れます。


滝の裏側から撮影。
同じ滝でも表からと裏からでは随分感じが違います。


この先はちょっとしたハイキングトレイルっぽい小道が続いています。
滝から流れ落ちた水が小川となっているので、トレイルを歩きながら水のせせらぎというものを満喫できますよ。





McCloudという場所に、大きな3つの滝がありました。
こちらが1つ目です。



滝の長さは短いものですが、勢いはすごいです。



近くまで行って見ると、『落ちたくないな・・・』って感じ(笑)




勢いよく流れる水の少し横には植物が!!







さっきの滝よりは長さも勢いも増してます。
どちらも水が綺麗です。





McCloud最後の滝。



大分、豪快になってきましたね^-^

緑と水と青空(←は、写ってませんが^-^;)のハーモニー。











そして、私が一番好きな滝、MossBrea。
横に長く広がったその崖は苔(Moss)で覆われ、
その狭間を細い糸のような水がたくさん流れる、、、、そんな滝です。




McCloudの滝の勢いとはまた違って、とても繊細に流れ落ちてくるという印象を受けました。





滝の上は、こんな風に普通の山(?)なんです。
上に行ってみたことはないんですが(行けるのかも疑問)、
ここから見る限り、目立つ川や小川もないまま、崖の果てで突然の滝(笑)。




全貌ではありませんが、一番中心っぽい場所を撮影。

1日中ずーーーーっと眺めていられる、、、そんな滝です。


ちなみに、このMoss Breaへ行くには20分30分線路を歩いていくのですが、
その線路は映画『Stand By Me』の撮影に使われた線路なんだそうで。
いつもここへ行く時に歩きながらあの少年達が頭に浮かびます(笑)。




さて、最後の滝はMcArthur Burney Fallsです。



National ParkのEntranceを入ってからは下に位置しているので、
これは上から撮ったもの。


滝が見える前から、滝のゴーーーーという音が遠くから聞こえてきます。





七曲階段みたいなものを下っている途中。

水の色が信じられないくらいに”青”!!




ほぼ下に着いた時。





魚がいるようですよ。釣りとかしてる人いたし。
夏の暑い日、ここで泳いでみたいなぁって思いました。






ここの滝はとにかく水の勢いが強く、写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、かなりの水しぶき!
髪の毛とか、ちょっと舞い上がります(笑)




ここにもちょっとしたトレイルがあるので歩いてみました。



緑に囲まれた小道。
両サイドには苔に覆われた石がごろごろ。



                              橋を渡って反対側へ。






最後の写真は、反対側から見たMcArthur Burney Falls。










何度かきているこの場所、必ず虹を見ることができてます。








『滝が好き』トーナメント用。






今日も読んでくださってありがとう
ランキングに参加していますので、
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村