経営者の疑似体験とボランティアスタッフ | ぴろき社長の日常

ぴろき社長の日常

2社の会社を経営。福祉事業での累計売上3億円。経営コンサルタントもやっています。
趣味でプロダーツ選手でYouTube「ぴろきのダーツ上達道場」チャンネル登録者数14,000人は業界トップクラス。2022年にNHK「あさイチ」に出演。

経営者の喜びは

社員に給料を支払う事だと思っています

捉え方次第で「他者貢献」の欲求を満たします

 どうも!

 「失敗を科学する」

でお馴染み 

400人の社員を幸せにする会社経営者で 

プロダーツ選手のぴろきです😊🎯


今日ね


バチッと閃いたのね


ボランティアスタッフという

意味不明なシステムを

俯瞰して見てて


「あぁ、コレかも」


ボランティアスタッフというのは

例えば僕がイベントを主催します

そのお手伝いをして欲しい時

普通は

「日当を5,000円支払うので手伝って下さい!」

だけど

「僕に5,000円払って手伝って下さい!」


労働力も差し出して

お金も差し出す

普通の感覚じゃないのよね(笑)


経営者として

社員がイキイキと働くと

マジで嬉しいのよね


社員に給料を支払う→社員が喜んで働く


の構図が


主催者にお金を支払う→主催者が喜んでイベントやる


に似てる気がする


マズローの5段階欲求の更に上

高次元の欲求と言われる

他者貢献の欲求を満たしている


そんな気がする


経営者としての不幸は

「お金を支払う」

という本質を理解してないこと


お金が循環している


を理解するだけで

だいぶ人生が豊かになると思う


だから僕は

豊かさを体現するため

もっと多くのお金を循環させたい


豊かさとは選択肢の多さ


400人の社員を幸せにするために

経営者としての

豊かさを体現し

言語化をしていく研究をしていきます


本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

それでは皆さん 

ダーツ 

行ってらっしゃい👍🎯