ぴろごう(AM)blog -100ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

2529から。

個人的指標で興味のないものは記載略。辛口ごめんなさい。
REGZA故障で最終回見逃したものがある。


■てっぱん
期待★★★★★
序盤★★★★★→
中盤★★★★★→
中盤○○○○○→
後半○○○○○→
後半●●●●●→
終盤☆☆☆☆☆→
良かった。10月からどうしよう。
MIPは逆転で父ちゃんかな。


■あまちゃん
期待★★★
序盤★★★★★↑↑
中盤★★★★★→
中盤○○○○○→
後半○○○○○→
後半●●●●●→
終盤☆☆☆☆☆→
半年、短かった。10月からどうしよう。
MIPはすずかさん、良かった。


■警視庁捜査一課9係 シーズン8
期待○○○
序盤○○○→
中盤●●●→
後半●●●→
終盤☆☆☆☆
安定してきた。次seasonは華やかなヒロイン増員に期待。
MIPはツダカン。


■ショムニ2013
期待○○○○
序盤○○○○→
中盤●●●●→
後半●●●●→
終盤☆☆☆☆→
焼き直しで古かったが楽しめた。作りは丁寧だったと思う。Beckyアラサーだったんだね。
最終回見逃し。MIPはカタナナ。


■孤独のグルメSeason3
期待○○○○○
序盤○○○○↓
中盤●●●●→
後半●●●↓
終盤☆☆☆→
Season4あるかな?
後藤さんでなく杏奈ちゃんとコラボ見たい、B級で。
最終回見逃し。MIPはゴロー。


■町医者ジャンボ!!
期待○○○
序盤○○○○↑
中盤●●●●→
後半●●●●→
終盤☆☆☆☆→
尾見さんのワルも悪くないがヒロイン汐里で良かったのか?liveで観たがエンディングは☆3。



■悪霊病棟
期待○○○○
序盤○○○○→
中盤●●●↓
後半●●↓
終盤☆☆→
なぜ猫背なのか説明がなかった。
MIPはスズカズ。


■警部補矢部謙三2
期待○○○○
序盤○○○○→
中盤●●●●→
後半●●●●→
終盤☆☆☆☆→
節度あるはちゃめちゃ。trickは映画か!次はあるのか?
MIPはワダシン。


■たべるダケ
期待○○○○
序盤○○○○→
中盤●●●●→
後半●●●↓
終盤☆☆☆→
杏奈ちゃんとハッピーエンドか?。ヒロインchangeで見てみたい。
最終回見逃し。MIPは6億部長。



■『半沢直樹』
期待○○○○
序盤○○○○○↑
中盤●●●●●→
後半●●●●●→
終盤☆☆☆☆↓
マチャトきてるね。奥さんチェンジで。リーガルハイ2。
最終回は☆3。MIPはこんどぅー。





食欲の秋ですね。




月曜日の雨がなくて良かったけど、
火曜日は休みなのに雨。


・ドライブは赤点滅
(野外食は無理そうだし、何よりガソリン代が出ない)

夏合宿で鍛えたので、長距離は余裕なんだけど。


・洗車は青
(コイン洗車100円デー、獸の鼻ぺちょの跡目立つし、外も汚れてきたし、100ショップでバケツと雑巾買ったし)
また別録りしていた、あまちゃんとてっぱんの最終週を一気観しないと。




最近フローリングと肌着は寒くなった。
明け方寝室から出てきた獸とリビングで、毛布一枚を取り合いだ。

涼しくなってきたので、獸が歩く。
1.5H位ゆっくり散歩。


稲穂が綺麗に刈られていた。






福島産の米も基準を大きく下回り安全のようだ。

見かけたら積極的に買おうと思う。






何が気に入らないのか、イケメン過ぎて写真NGで発行作業が停止と通達。


かみさんに頼み込み、イヤイヤのチョー適当に撮ってもらった虎の子の一枚を送ったのだけど、証明写真のレベルが要求されていました。


ドアップで、しかも髪の毛が照明で白焼けしている。どうひいき目にみても、放送コードに抵触するレベル。

↓これ。





って、公開無理ですね。




もうかみさんには頼めない、自画撮りで撮れるのかな。今度は、獸の肩まで入ったやつを送ってみようかしら?





REGZA(37Z9500)の修理伝票は、電話受付は沖縄センター、東芝ではなくてヤマダだった。

メインキバン交換。何故?
昨日から何が良くなったのかわからない。

ただ事前の説明通り新しく録画したゴローが、見れなくなっていた。旧HDDのほうは未確認。

対応は早いほうか?少し見習わないとね。



かみさんのガラケータイ修理が終わったらしい。データが消えるらしいのでキバン交換だろう。1ヵ月近くかかったのは、外装の在庫が無いのが原因のようだ。

驚いたのは、かみさん。
別にケータイ使わないから!


いつも持っていたのに、束縛から開放される自由が良いのかもしれない。







ちょっと説明出来ません。

帰ったらひとまず使えるようになっていました。でも内部の部品を交換するようです。


REGZAには、初期化が3段階あります。pは初期化1をして改善しなかったので修理を依頼しました。

今日はそれより強い初期化をしたらしいと考えられます。

今週中に部品を交換するが、部品を交換すると録画したものがみれなくなるので録画したらすぐに見てくれとかみさんに説明があったようです。


別に怒ってませんが、理屈がわからないと非常に気持ち悪いのです。


今日は暑かっですね。ベタベタして気持ち悪かったです。


今日REGZA来ていただいたが、部品交換が必要、後日対応となったそうだ。


保守システムがどうなっているかわからないが、部品を持ち歩かないほうが無駄なコストが掛からないのだろう。

エアコン修理の時は近くに他のチームが部品持っていたので、当日の再アタックで済みだった。



これを機会にTVドラマ離れが進み、観るのはニュースとサッカーくらいになると良いな!


ACL。


スマフォでtaspoが申し込めるようになった。

と知り、早速申し込んだ。


メール添付で顔写真、
次ステップで免許証の画像を送る。


個人情報丸出しだけど、気にしない。

約2週間でcardが郵送されるようだ。

これからはコンビニが無い地方で、自販機でもOK。




2543の続き。

本日翌配でHDDが届いたが、「システムの準備中・・・」メッセージは改善されず。

初期化1をしても駄目、駄目。
初期化2はしてない。


東芝サービス、電話口での対応も改善せず。

結局ヤマダの5年保証で対応してもらうことになった。


それは良いが、夏クールドラマの最終回のきなみ録れない。
下手すりゃ秋クールの初回も録れないぞ。



俺は知らん。




休暇最終日。
冬の予定を立てねば。

休日の渋滞には閉口した。
獸も車に近づかない。


ひとりで長女teamの応援。




昨日から4連勝中。

10/5は新人戦。
今年は環境が恵まれていて、いきなり決勝、勝てば県大会。