ぴろごう(AM)blog -101ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

御嶽山は、おんたけさんと呼び長野の霊峰。

と思ったら、おんたけさん、みたけさん、みたけやま、みたきさん、みだけやま、おたけやまと、全国にあることを知った。

で、今日は青梅の御岳山。ケーブルカーで昇ると、おいぬの神社がある。しかし途中の大渋滞&目的地の駐車場パンクで、目の前でケーブルカーを眺めながら断念。




すぐ手前の多摩川で散歩して、帰宅。




獸、初めての川にも臆することなく突入。



得意気?




REGZAと一緒に買ったHDDが突然死んだ。

取りだめしていたドラマが見れず、レイソル優勝時にpが映った永久保存版も復旧無理かも。

3年以上メンテ無しに良く持ったとも言え、自己責任の範囲か?


慌てて明日配送の2Tをぽち。

かみさんが通っているマッサージを体験してきた。

3K/Hの是非はあるが至福の60分。もちろん痛いツボは痛いのであるが、股関節含めて下半身が楽。




臨時収入でかみさんにプレゼント、無論オムロンもぽち。




こちらも悪くない。



その後臨時収入があったので、
結局交換してしまいました。










写真では違いはわかりませんが、

径が若干小さくなり、握りが太くなったので、ステアリングも軽くなり、格段しっくりきました。


これなら峠道がもっと楽しくなりそうです。

高いな!



エアコン修理もサーミスタとフィルタ交換で復活。



20時までクリーニング引き取ると言うかみさんを説得して、世界遺産を半分昇る事にした。

1合目


神社(5合目)から。


平日午後なのに、5合目駐車場はほぼ埋まっていた。お参り済ませ、2Km手前の駐車場から。



そして、遅めの昼食。






昨日のひとりぽっちの昼食がウソのような、喧騒の都内を慌ただしく抜けて、20時に三郷の蕎麦屋。







台風一過後の晴天。
ビミョーに神々しい。

ケータイのカメラじゃ伝わらない。










そのうち、登ろう。







できるだけ信号なし、対向車線なしを好んで走っていたら、ゲートが口を開けて誘っていました。

Tシャツ、短パン、サンダルばき、準備不足で迷ったが、台風通過後に開放されてるので、初心者OKと判断。






管理された未舗装道でした。
この区間対向車なし。



いいスポットがあったので、
予定外の場所で昼食。



信州牛カルビで開始、トースト、初てっぱんステーキ、おでんで〆。





約40分で完食し、みずがき山の麓へ。


野辺山付近。




平沢峠から。





本命、みずがき山。





25年間気になっていたラジウム温泉。



遠くに。



この後昇仙峡まで引き返し全覇。
adrenaline出てたので写真なし。


この日220Km。昨日の高速150Kmと合わせて燃費12.2Km/L

奥籐は場所がわからず、
小作のほうとう。

スタンダード、かぼちゃぼうとう。


とりもつ。



今回晴れ男完敗でした。
旅行予定先の真上を通過でキャンセル正解。


脳天気なpは昨日結局、
勝浦まで200000mドライブ。

渋滞皆無で、
日の落ちた養老渓谷駅舎は雰囲気がありました。
!画像なし。


なので、今の手賀沼。
さすがに誰も居ない。