4割到達らしい。が、100%でなければzeroなんでしょ? | PIROちゃんの酔いどれ競馬

PIROちゃんの酔いどれ競馬

ぬるま湯で搔きまわすような、泡のような日々の中で何ができるだろう…
当たるも八卦当たらぬも発見。
馬券だけじゃないものを探しにいかないか?

またもいろんなとこに無許可で書くのだけど…

そして、相変わらず一つも金出してないのに書くのだけど…

クワイトファインのクラウドファインディング。

韻踏んでる?

踏んでねぇか。

確かに、オールオアナッシングてことでさ、批判はないにしても、否定的な意見もあるだろう。

出資?ていうの?
お金を出した人も、半信半疑なんじゃないかなと。
いや、俺は否定するつもりも、批判もないのよ。
伝わらないかもしれないけど。
ただ、なんで言うかね…面白いなと。

もし、成功して、何頭か走る。
まず、その前に無事に受胎して、無事に産まれて、無事に競馬に使えるまで、どれだけの奇跡を起こさなきゃいけないのか?
おそらくは地方で使うことになるだろう。
どんな配合になるかはわからないけど、ダート向きってことはないだろう。

中の人は、サラリーマンらしくて、地方馬主の資格があるらしくて、いろいろ理由があって今のオーナーに譲った挙げ句の果てに、トウカイテイオーの血を残したいと、夢を見て駆けずり回ってるらしい。

それを見て、こんな方法もあるのかと、俺も何かできたんじゃないか?できるんじゃないかとのたうち回ってる人がいる。

と、思う。

トウカイテイオーて劇薬だな。
それとも、シンボリルドルフが、やはり狂気の血なのか?

パーソロンからの、アサマ受胎率悪い種馬失格、意地の輸入牝馬シェリルからのティターンからの、マックイーンからの…ギンザグリングラス?

かたや、パーソロンからの、皇帝ルドルフからの、帝王からのクワイトファイン。

お祖父さんは皇帝、親父は帝王、息子は大変だな。

なぜクワイトファインだったのか?
なぜトウカイテイオーの子だったのか?
いろいろ会って聞いてみたくなったよね。
あんたなにもんなの?
馬鹿なの?とかさ。

失礼承知で言ってるけど、競馬なんてのは、サラブレッドなんてのはさ、夢見る馬鹿がやることなのかなと思う。

皇帝の息子だから帝王だ!とかさ。
ん?この子はすごそう!親父はカクテルだったけど、この子はまじりっ気なしだウオッカ!とかさ。

すごくない?
長嶋茂雄か、アントニオ猪木か、矢沢永吉クラスでしょ?

俺も馬鹿になりたい。

否定するより夢見て肯定したい。
皇帝の血だけに。

ここを書きたくて、書きました。
皇帝の血を残したいと思う気持ちを肯定したい。

たとえ可能性が0に近くても、最後まで夢を見てる奴にしか、奇跡は起こせないのだろう。

でも、起こした人も、お金を出した人も、好きなものを好きと言ったんだな。

今年はウオッカが逝ってしまって、フィリアプーラはなんとか走り続けて…
競馬てなんなんだろう?
俺にとって競馬てなんなんだろう?
仲間と競馬を打ち、酒を酌み交わし、終わりのない話をし…

ここから発信するのは、これで最後になるかもしれない。
別に俺に何かできると思ってるわけじゃない。
でも、出したい、シコりたい。
やらせてもらえなくても、俺は出したい。
生涯、1ストリートオナニシャンで死にたい。
誰に見られることなくとも、町の片隅でしごき続けたい。

同じアホなら踊らにゃ損。

おもしろきことなきよをおもしろく。

他にも、もっと書きたかったけど、今はこれで終わり。

またどこかでお会いできるといいね。

んぢゃまた素股。