こんな時なんですけど、秋華賞の話を。 | PIROちゃんの酔いどれ競馬

PIROちゃんの酔いどれ競馬

ぬるま湯で搔きまわすような、泡のような日々の中で何ができるだろう…
当たるも八卦当たらぬも発見。
馬券だけじゃないものを探しにいかないか?

皆さん、台風は大丈夫ですか?

というか、これを見られる状況の人は、大丈夫でしょうけど、台風が過ぎた、雨が止んだ…その後も引き続き注意が必要です。
水脈や、水流というのは、なかなかわからないものです。
川や海のそば、普段気にしてないかも知れませんが、ダムの放流とかも川の近くの人は要注意です。
避難判断は早めが良いかと思います。
独身の方、地域とあまり繋がりのない方は、良いのかどうかはわかりませんが、ホテルに泊まるのも手かなとは思います。
ある程度の建物なら、非常時に発電機があるかもしれないし。
お金はかかりますが、安心と安全には変えられないかなと。
とにかく、皆さんの身の安全が1番です。
どうかご自愛を。

実は、今年の夏の台風時に、避難というわけではなかったのですが、ホテルに泊まってみたんですが、敷地内にコンビニがあり、もし何かあっても自宅にいるよりは建物も強いだろうし、誰か人に状況を聞いたりできるだろうし、わりと安心して過ごせました。
何事もなかったのですが、2、3日様子を見るには良い選択肢だと思いました。
周りからは卑怯だとか言われるかもしれませんが、一泊二泊のお金で安心ができるなら、僕は何を言われてもいいかなと。
備をして、何もなければ笑えばいいのですから。

こんな時にですけど、秋華賞は施行されるとの事なので。
さて、これからはいつものように決めていきます。

秋華賞。
なんというか、トライアル直後の状況では、オークス馬不在なら私だ!という春の準主役と、春には結果は出せなかったが私も負けてない!てな組と面白そうなレースになりそうだな…とか思ってたけど。
フィリアプーラの回避とフィリアプーラの回避とフィリアプーラの回避とウィクトーリアの引退で、少しボヤけた感じになったかな…
蓋を開けてみれば、オークスから直行でも、トライアルからでもない、条件戦からの馬がたくさん…
まあそれでも馬は走る、残ったものは戦い続けるということで。

まず、前提として、条件戦からの組みはわからん。
あと、オークス直行も抜けた能力がなければ、基本的になしだろう。

ダノンファンタジー。
再内枠と今年のダノックスの呪いというか、トライアルで強い勝ち方して、本番で…てな流れが嫌だね。
内枠の川田はスプリンターズSでね、少しやらかした感じやし。
ただ、唯一の牝馬クラシック王道てな馬なんだよなあ…

クロノジェネシス。
これが困る。トライアル使ってくれてれば…
当日の様子見てからなのかな。
ただ、黒のて感じから言えば、ブランノワール、シャドウディーヴァてな、黒く塗りつぶせ!的に買いたくなる。piro五郎的にはね。

ビーチサンバ。
ローズSの立ち回りが出来るなら買いたい。
秋華賞は距離より、コース適正だと思うし。
前目につけれる方が楽よね。
ただ、鞍上は天災福永…牝馬なら…

カレンブーケドール。
ほんとは、これとダノンファンタジーの最後の椅子取りゲームで良いとは思うんだけどな…

サトノダムゼル。
今週輸入が決まったアニマルキングダムの下。
タイムリーですね。
ただ、三連勝とはいえ、いきなりG1はどうなんでしょう。

シゲルピンクダイヤ。
これも気絶するほどではないまでも悩ましい。
ゲート出るの?枠なりで先行とかいける?
和田なら…

エスポワール。
角居、短期外人乗り替わり、ノーザンファーム。
罠なのか?ちょっと出来過ぎ君やない?

まあ結論としてはね、もう馬券買ったんやけどね。
最近ね、怒って喧嘩になってもつまらんなと思っててね。
怒ったら暴力で決着!ではなくてね、ダンスで決めればどうかと提案してて。
おまえ、ええ加減にせぇよ!
わしとボサノヴァ踊るか!
とか、わしにホイッスルくわえさすんか?サンバは踊り出したら止まらんけぇの!
とか、頭に来た!わしゃ海の男じゃ!ソーラン節で勝負じゃ!
なんか、平和な感じしない?ちょっとインド映画みたい?
ま、俺インド映画見たことないけど。
とにかく踊るんやろ?

てことで、サンバとポルカから、同じアホなら踊らな損!
ドールがポルカかサンバで秋華賞!
シングフォー・ユーとディーヴァてのも考えたけど、歌姫よりは可憐に踊る乙女たちが見たいかなと。

皆さん、身の安全を確保できたら、楽しみましょう。

んぢゃまた素股!