ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


大型台風10号

被害が最小限でおさまりますように


皆様のお住まいの地域は

ご無事でありますように


昨日は台風のような雨だったのに

今朝は一転晴れ熱中症注意の予報も





私はまだ来てもいない台風に

なんだか影響されている


予定していたことの日程の変更や

リヒトちゃん親子が予定変更で滞在


普段の夫婦大人2人の生活なら

台風の為の備蓄は殆どしない


日々の手入れをいているので

特に別段することはなくなった


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


2歳児がいると話は別

そして今回はゆっくりとやってきて


そして強い最大級の台風のようで

警戒情報もしっかり入ってくる


今回は色々なことが気になって

細かく観測





とき ところは同じでも

人が変わると変化する自分がいる


日ごろは買わない水

前回行ったスーパーで棚がすっからかんだったので


念のため買っておこう

それも安いのでケース買い


@(・●・)@




日頃災害に向けて

何もしてないので水は良い機会だったと捉える


╰(*´︶`*)╯♡


念のためご飯を炊いておく

おかずも少し作り置きしよう


@(・●・)@


前回大阪を直撃した台風

タンカーが流され関西空港への道が閉ざされた


そして友人たちは停電したり避難したりした

私は大阪に在住でも大丈夫だったけれど


その時の記憶が思い起こされて

備えてしまう自分がいる


@(・●・)@


以前大きな台風を和歌山の我が家を襲った時は

無事に過ごせたけれど


今回は守らなければならない人がいる

少し重装備する自分を俯瞰してます


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


不安があれば

人はモノを溜め込む方向へ動く


夏の終わりと秋の始まりのような日に

そんなことを確信した














LINEで お友達になってください

こちらをポチして下さいね


 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 最後までお読み頂きありがとうございます