ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


朝夕の暑さが緩んでも

日中はまだまだ夏の日差し

外気温は38度




私の子供の頃は

夏休みの終わりは8月31日と

決まっていましたが


今は

8月末以前に夏休みは終わり

もう新学期が始まってますね


私の小学校の時代にもあり

娘の小学校の時代にもあり

今の時代にもある


ベルマークってご存知ですか?

私は今でもあるんだ⁉︎と

ビックリしました


@(・●・)@


お菓子や食品の箱や

色々な商品についている

ベルマーク




ベルマークのめざすもの

「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」


素晴らしい!!

詳しくはこちら



天使のママが小学校のベルマーク委員

我が家に来た時もチマチマと

ベルマークを台紙に貼り付ける


昔も今も

その方法は変化していない様子

懐かしいなぁの一言


たまたまウチに滞在中の天使の叔母が

小学校の時はベルマーク委員

昔とった杵柄でヘルプ隊出動


なかなかの緻密な作業

8月の末まで終わらせる必要あり

終わる⁈終わらない⁈


3人でちょっと意見をぶつけてあいながらも

ワイワイ話しながら

手はもくもくと作業


緻密にまっすぐに貼れない私

めちゃくちゃ不器用を自覚

丁寧に貼れる人は天才!!


みんなでやればあっと言う間⁈とは

言い難いけどみんなでやれば楽しい!!

よく頑張りました


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


苦しいことは分け合って

楽しいことは倍にして

そして終えたらビールで乾杯!




天使(孫)の家で見た

こちら絵の具の道具

こんな様々なデザインに変化




変化しているものあれば

変化せずにそのままなもの

色々とあるなぁと感じた夏でした



╰(*´︶`*)╯♡



















LINEで お友達になってください

こちらをポチして下さいね


 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 最後までお読み頂きありがとうございます