ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

先日のインターネットの工事

残念ながらその日は開通せず

一旦延期に、、、


追加の費用が発生し

家の中の景観も損ねる様子なので

結果は夫と相談してキャンセルすることに、、、


このキャンセルの手続きが

ネット不得意な私にとっては

なかなかの曲者でした


(*≧∀≦*)


様々な特典や割引などがついており

その特典がどうなるか問い合わせして

それにやっては状況も変化するから


電話で販売店に問い合わせすると

担当者が不在

返答が来るのは1週間後の予定


@(・●・)@


他の担当者の方の説明は

通常の手続きでは

特典がなくなると大まかな返答


特典がなくなって割引もなくなって

今よりも携帯料金高くなったら

何してるの?私たち


_| ̄|○


更に詳しく聞いてみると

その特典の返却手続きが

ちょっとめんどくさい感じ⁉︎


埒が開かないので

サービスセンターに問い合わせすると

相手はチャットで対応


何度か試みるけれども

要を得る回答にだとりつかず

モヤモヤとイライラも抱えてそのままに


\(//∇//)\


5日後に再度電話で問い合わせ

担当者は翌日出勤の予定

話の通じる担当者が説明してくれた


キャンセルは

私たちの都合だけではなく不可効力で

キャンセルできるとの事


特典は申し込み特典なので

そのままだけれど

携帯の割引が効かなくなるとの事


キャンセルするのは

こちらでサービスセンターに

直接申し出て解約手続きをするとの事


はいわかりました!!

とサービスセンターに電話をしたら

相手はチャット


(*≧∀≦*)


チャットで手続きも

最近ちょっと慣れてきたけれど

なかなか相手につながらない


(T_T)


音声入力でどうにか

いろいろな入力をして

会話すること数時間


どうにかこうにか

申し込みキャンセルの手続き完了

ほんとにキャンセル出来たるのかしら?


結果はメッセージか郵送の書面で来るらしい

最後はアナログかい!!と

ツッコミそうになった   笑


機器の返却手続きもあり

コンビニに行ってみたら

添付されてた伝票がそのお店では使えない


@(・●・)@


一瞬パニック!!どこに行ったらいいの??

郵送会社は問いませんって言ってたよね⁇

よく考えてみた


「伝票を変えたら送れますか?」

聞いてみると

「送れます」と言われ一安心


「頭固いわ〜私」と思ったけど

臨機応変に対応して事なきをえましたね

「偉いぞ私」と自分でツッコミ


╰(*´︶`*)╯♡


機器の返却手続きも完了

キャンセル手続きも一応完了

これで通知が来たら終わり


申し込む時は

担当の人が簡単に手続きして

手間がかからなかったけれど


キャンセルする時は

担当は機械で簡単にはできず

とっても手間がかかります


(≧∇≦)


これってモノが家に入ってくる時も同じかも⁉︎

入るときは簡単に入るけれど

出す時は簡単ではない


(*≧∀≦*)


断捨離で出すトレーニングしていると

どんなモノもことも

めげずに出来る気がするわ


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



















 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

LINEで お友達になってください

 

お友達特典あります

image

 

 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 最後までお読み頂きありがとうございます