ごきげんさまです
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断捨離®︎トレーナーの
長谷川 博子です
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先日のインターネットの工事
残念ながらその日は開通せず
一旦延期に、、、
追加の費用が発生し
家の中の景観も損ねる様子なので
結果は夫と相談してキャンセルすることに、、、
このキャンセルの手続きが
ネット不得意な私にとっては
なかなかの曲者でした
(*≧∀≦*)
様々な特典や割引などがついており
その特典がどうなるか問い合わせして
それにやっては状況も変化するから
電話で販売店に問い合わせすると
担当者が不在
返答が来るのは1週間後の予定
@(・●・)@
他の担当者の方の説明は
通常の手続きでは
特典がなくなると大まかな返答
特典がなくなって割引もなくなって
今よりも携帯料金高くなったら
何してるの?私たち
_| ̄|○
更に詳しく聞いてみると
その特典の返却手続きが
ちょっとめんどくさい感じ⁉︎
埒が開かないので
サービスセンターに問い合わせすると
相手はチャットで対応
何度か試みるけれども
要を得る回答にだとりつかず
モヤモヤとイライラも抱えてそのままに
\(//∇//)\
5日後に再度電話で問い合わせ
担当者は翌日出勤の予定
話の通じる担当者が説明してくれた
キャンセルは
私たちの都合だけではなく不可効力で
キャンセルできるとの事
特典は申し込み特典なので
そのままだけれど
携帯の割引が効かなくなるとの事
キャンセルするのは
こちらでサービスセンターに
直接申し出て解約手続きをするとの事
はいわかりました!!
とサービスセンターに電話をしたら
相手はチャット
(*≧∀≦*)
チャットで手続きも
最近ちょっと慣れてきたけれど
なかなか相手につながらない
(T_T)
音声入力でどうにか
いろいろな入力をして
会話すること数時間
どうにかこうにか
申し込みキャンセルの手続き完了
ほんとにキャンセル出来たるのかしら?
結果はメッセージか郵送の書面で来るらしい
最後はアナログかい!!と
ツッコミそうになった 笑
機器の返却手続きもあり
コンビニに行ってみたら
添付されてた伝票がそのお店では使えない
@(・●・)@
一瞬パニック!!どこに行ったらいいの??
郵送会社は問いませんって言ってたよね⁇
よく考えてみた
「伝票を変えたら送れますか?」
聞いてみると
「送れます」と言われ一安心
「頭固いわ〜私」と思ったけど
臨機応変に対応して事なきをえましたね
「偉いぞ私」と自分でツッコミ
╰(*´︶`*)╯♡
機器の返却手続きも完了
キャンセル手続きも一応完了
これで通知が来たら終わり
申し込む時は
担当の人が簡単に手続きして
手間がかからなかったけれど
キャンセルする時は
担当は機械で簡単にはできず
とっても手間がかかります
(≧∇≦)
これってモノが家に入ってくる時も同じかも⁉︎
入るときは簡単に入るけれど
出す時は簡単ではない
(*≧∀≦*)
断捨離で出すトレーニングしていると
どんなモノもことも
めげずに出来る気がするわ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
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