ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


元気なうちに

行きたいところに行って

会いたい人に会うと決めてます


コロナで

暫く会えなかった姉のところに

会いに行きました


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



私たちもよく遊びに行ったり来たり

交換留学生が来たり行ったり

姉家族も家族の中で出たり入ったり


家族構成も

変化して人は減って

ワンコが増えておりました




高速道路が色々と繋がって

車だとスイスイと行けるようになり

土地の値段も上がっているとか⁉︎


土地が整備されて

田んぼたったところには住宅が立っており

人口も増えているとか⁉︎


土地活用したいと

業者の人が

土地を買いに来ても


土地の持ち主が

認知症になっていたりして

手続きが出来ず


空き土地や

空き家に

なっているところが多いとか⁉︎


そんなよもや話を聞きながら

昔よく泊まらせてもらった

広い家を見渡していると


見逃したたいけど

見逃せない

詰まった場所


(*≧∀≦*)


ちょっと整理してみる⁇

食器棚を

一緒に断捨離


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ゾロゾロ出てきました

よくお料理してました

あるある断捨離品


昔はよく使っていたけれど

今は放置されたまま


使えるけれど

使いにくいモノ


大人数だと使っていたけど

今はそんなに数は要らないモノ大量に排出



イベントのように

楽しんで使っていたけど今は使わない


可愛いから

孫のおもちゃにしようしたけど


2歳児にはちょっと危険と

判断して手放しのモンジャのコテ



使っていない食器に

場所を占領されていたけど


使いたい食器が

使いやすい食器棚になりました


╰(*´︶`*)╯♡


ちょっと背中を押しただけで

スッキリ空間が蘇ります


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


断捨離のあとは素敵な空間で

美味しいランチ





ちょっと背中を押します

LINE登録してみて下さいね


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



LINEで お友達になってください

こちらをポチして下さいね


 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 最後までお読み頂きありがとうございます