ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


「高野山」

小学校の林間学校で

初めて訪れました


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


「高野山」

若い頃

高野山の宿坊でバイトしたことあります


(*≧∀≦*)


「高野山」

我が家から電車で約2時間

車で1時間ちょっとで行けます


30年間

今の土地に住んでいますが

引越ししてすぐに一度行ったきり


「高野山」

ご縁があって

ここ数年は年に何度か訪れています


(*´∇`*)


「高野山」

真言宗!!実家の宗派が真言宗!!

小さな頃から馴染みがあったんだ


@(・●・)@


でも

小さい頃から「お大師様」と呼んでいたのが

弘法大師だと知ったのは数年前でした


\(//∇//)\


「高野山」

我が家に訪れる多くのゲストが

高野山に行きます


「高野山」

夫曰く

この地に行って帰ってきた人の顔が違って見える


@(・●・)@


「高野山」

断捨離と高野山

関係性があるのですよ


(o^^o)


「高野山」

著者 松長有慶

只今こちらの本を読んでます


でも

言葉が難解でなかなか理解出来ません

でも少し面白い


\(//∇//)\


「高野山」

私の中でお気に入りは

行く度に何かを感じる「奥の院」


「高野山」

摩訶不思議で

心がそそられます


@(・●・)@


ちょっと

つぶやきたかったので

ブログでつぶやかせていただきました


(o^^o)


(独りよがりなブログはやめましょうの

ツッコミ受け付けません)


m(_ _)m









LINEで お友達になってください

こちらをポチして下さいね


 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 最後までお読み頂きありがとうございます