ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



千何百冊とあった絵本

少しづつ少しづつ

何度も何度も繰り返し断捨離


それでも残り続けて

出番を待って押し入れに眠っていた

何百冊の絵本


ようやく天使の誕生と共に

出番到来!!

何十冊が天使の家に旅立つ


╰(*´︶`*)╯♡


ん????

全部は旅立って行かないのね

そうだよね


⊂((・⊥・))⊃


バーバの家の方がスペースあるから

置いといて

その言葉に弱い私でした


\(//∇//)\


残っているのは

娘たちが思い出のある絵本

娘たちからも置いといてのリクエスト


置いておくスペースはある実家

少しづつ天使の家に旅立つものの

まだまだ何百冊


(*≧∀≦*)


天使が2歳か3歳の頃

ふと!!

いい事が思いたったばーば

天使に選択決断させよう


(((o(*゚▽゚*)o)))♡


子供の感性は鋭く

選択決断ははやく

自分の直感で動く


絵本を活用するのは天使!

やってみたら

あっと言う間にみるみる手放す絵本登場!!


╰(*´︶`*)╯♡


こうやって

少しづつ少しづつ

減っていった絵本


天使と姫が絵本が好きになったころ

どーーーんと天使の家に

残りの絵本を送り込む


(#^.^#)


たって

思い入れがあるのは

娘たち


何度も何度も

絵本の断捨離をしていくうちに

少しづつ気持ちも変化していき


私はだんだん

思い入れも薄れていき

空間の方が良くなってきていたのでした


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


思い出は

モノが無くても大丈夫

そんな気持ちになっていたのてす


心に中に

いつでも

至福の時間は残っていたのです


╰(*´︶`*)╯♡


ママには思い出があるけれど

パパには全く思い出のない絵本

天使のパパにはごめんの気持ち


結構な場所を取るからね

いらなかったらどんどん断捨離してね

そんな言葉を添えて送りました


(*´∀`*)


もう1人の娘の思い入れのある絵本

何十冊と残っていましたが

それも孫の誕生の数ヶ月後


我が家から

無事⁉︎旅立っていき

大活躍しています


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


天使が3歳ぐらいまで

お泊まりの時の読み聞かせに

5冊ほど置いていた絵本も


今は一冊もなく

お泊まりしても絵本の読み聞かせは

出来ないけれど


天使と姫とばーばは

幸せな夜の時間を過ごして

眠りについています


╰(*´︶`*)╯♡













LINEで お友達になってください

こちらをポチして下さいね


 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 最後までお読み頂きありがとうございます