ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



高かったから

思い入れのあるモノだから

お気に入りだったから


そうやって

手放せないモノ

結構あるね


\(//∇//)\


そんな私の告白第二弾です


(#^.^#)


私にとってはとってもお高くて

私にとっては買った場所も思い入れがあり

一目惚れして買った器

作家さんのモノだから手放しにくいので⁉︎

軽くて可愛くて大好きなの

そんな風に思い入れが深い器

なかなか決めれなくて

そんな勝手な妄想と言い訳しながら

暫く放ったらかしにして

逡巡して金継ぎに出しました


\(//∇//)\


その時のブログ



この時の見積もりは

もう一度新しいものを買うとしたら

金継ぎした方が安い

金継ぎした器も味があって良いかも

etc


品物を送って

先生に丁寧に見ていただくと

8センチにわたるヒビが入っており

金継ぎ見積もりも倍額


@(・●・)@


それでもお願いしますと

金継ぎを依頼したらにも関わらず、、、

ふと、冷静になった私


@(・●・)@


金継ぎをする金額で

新しい器買えるかも⁉︎

同じモノは買えないけれど

違うモノ買える

金継ぎしてまで使いたいの?私?

金継ぎしても又破れるかも⁈


自分勝手な妄想と

見たいように見て

考えたいように考える


様々な気持ちが湧き上がり

金継ぎを取りやめ

器は金継ぎの先生の方で処分してもらうことに


\(//∇//)\


モノはモノ

モノはただのモノに有らず

モノは人の心を映し出す


人の心は移り気で

人の心は自分の好きなように捏造して

人の心は自分の好きなように感じるのね


(#^.^#)


ソーサーだけが

寂しくボツリ

この子はまだ可愛がってあげたい






何かに使おう

どこかで使おう

誰かにもらって貰えると嬉しいなぁ


まぁ!

未練も愛着もたらたらです


\(//∇//)\







LINEで お友達になってください

こちらをポチして下さいね


 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 最後までお読み頂きありがとうございます