断捨離®︎関西組

「私、こんな所に住んでいます、」


今回は


さわようこ断捨離トレーナー



さわようこトレーナーの住む堺


何かとご縁があります


堺の包丁が有名なのは知っており


私は嫁入りの道具に

堺包丁を持っていきました


確かに優れてもので

何年も使っていいました


(o^^o)


そして包丁の職人たちが


堺市産業振興センターの

堺刃物まつりでは

包丁を研いでくれるのです。

(有料)


娘が一度研いでもらった後

大絶賛で私に薦めてきました


切れ味が抜群で

料理が上手になります


(*≧∀≦*)


仁徳天皇陵は横目に見ながら

時々車で通りすぎます



そう言いながら


堺名物くるみ餅は知りませんでした


そして


くるみ餅に胡桃が入ってないことも

知りませんでした


\(//∇//)\


身近にあっても

知らないことは沢山あるのでしょうね


身近にいても(例えば家族)

知らないことは沢山あるのででしょうね


(*^^*)



 

 平日の午後の月曜日


6月12日月曜日から始めます


13:30〜14:30


「50歳からの人生の断捨離」読書会



お申し込みはこちら



LINEお友達登録はこちら


登録特典あります


image

 

 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 最後までお読み頂きありがとうございます