ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

朝起きても寒い!!


と言う感じが無くなり


やっと朝活参加  笑


\(//∇//)\





みなみちゃんこと

 

 南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナーの読書会


読書会と言いながら


断捨離行動型読書会⁈


本を読んでから


15分間 書類の断捨離をします


今日は


「第4章


本の断捨離


手元に置いておく幸せもある」


私が印象に残ったところは


p64より


本は大切に取っておくべき総合芸術


p67より


改めて一冊一冊を見直すと

今の自分が何を求めているのかが分かります


確かに作者の総合芸術


それは洋服や食器などにも当てはまるかも⁈

と感じました


だからこそ私は


活かして活用する派


本を


置いて置くだけで

見ているだけで幸せな人もいますが


私は積読になっている自分が

明らかになっていたので


本は一旦殆どを手放しました

 

本は手に入れようと思えば

1番手に入れやすいと感じるからです


ただ


断捨離トレーナーになって

再度


私の本棚に戻ってきた本は多数あります


今の自分が何を求めているのか⁈


本棚を見直して

読み切っていないけど


今は積読になっているけれど


積ん読になっても手放せないのは

その求めているものが

まだまだ必要だからでしょう


これから

活用する気持ちで


きれいに本を並べ変えました


この本の横に置いている書類たち


それらが意外にも

サクサクと断捨離が進み


本棚を整理したことで

その周辺がとってもきれいになりました


ものを動かしてみる効果


今日も感じました


捨てるだけが断捨離ではありません


あなたも一度モノを動かしてみませんか


そうすると新しい風が吹き込んで


あなたが今求めているものが

何かわかるかもしれません


あなたは


本に何を求めますか?


(*´∀`*)





 

 

 無料企画

 

 関西にいるトレーナーと

だんしゃべり会してみませんか


お会い出来るのを楽しみにしてます


お申し込みはこちら


 

 

 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 最後までお読み頂きありがとうございます