おはようございます(o^^o)

素敵なダンシャリストを楽しむpiroです。


一昨日の断捨離一級の高い意識の講座と

仲間との楽しい会話の興奮さめやらぬまま

美意識を高めるため、

昨日は注文していた素敵なjewnel をいただきに

東京のお土産を持って、友人宅に訪問。

{E66D0911-0504-4F76-989D-232DF28EB689}


マニキュアも塗るのが好きじゃなかった私ですが

美意識

を、

意識


ちょっとオシャレな服を着た時に

プチオシャレしてみたくなりました。

これ付け外しができるので超私向き(o^^o)


断捨離の勉強に東京に行ってたと話すと

私捨てられないの〜〜

そして、その家族は多分断捨離推進派

奥様に旦那様が、断捨離の本を買ってきてたらしいですヽ(゜▽、゜)ノ

そこにいたメンバーはみんな断捨離は知っていました。

世界中で断捨離を知っている人は2億人

(by   断捨離の提唱者 やましたひでこさんさん)

凄い〜〜

2億人分の4人がここにいました。

アルバム捨てられない〜

洋服捨てられない〜

う〜〜ん

あるあるニヤリ

アルバム、写真に撮ってデータ化
見れなくなった8ミリビデオやビデオは
DVDブルーレイにして再視聴できること。


洋服はリサイクルショップ、ウエスにリサイクル出来る事。

私の経験、伝えてみました。


一級、合格して

みんなにもっと素敵に伝えれる日が来るといいなと思いました。

さて、

今日のお題



①メール

アドレスを2つに絞り、毎日チェック。

広告はすぐに削除。

読んだ記事もなるべくすぐに削除。

おいたとしても気がついたときには削除。
必要なものは、しばらく置いておくファイルに保存。

登録したものは登録のファイルに保存。
時間のある時、それらのファイルの中身を削除。

②写真

容量がいっぱいになった時点で、時々削除。

一時的に撮ったスクリーンショットは、用事が終わった時点で削除


③アプリ

現在2年1回

スマートフォンを機種変更していくので
その時点でうまく移行できないので
半強制的に必要なアプリしか生き残これない

それでもアプリは増え続けます

それでも多いなと思った時点で、時々見直し。


④住所録

年に一回、見直し。

④LINE

これが1番増殖中

常にLINEをしない人は、一旦非表示に。

連絡を取り合うのに便利なので、ここは少しだけ許容範囲が大きいです。

ここをチェックします。

で、

今日はアプリと溜まってた、メール削除しました

そして、

一時的に作ったグループライン。
必要なときにはその時作れるだろう
で、一旦削除。
そして、一時的に作ったグループLINEのトーク
一旦、削除。
断捨離マラソンが良い機会になりました


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

piro