こんばんは^_^

素敵なダンシャリストを楽しむpiroです。



今日のお題    


文房具


以前は家族の分もたくさんあり

四段レターケースに

ボールペン数十本
鉛筆数十本
マジック十何本
メモ帳数十冊
消しゴム数個
クリップ数十個
付箋数十個

(捨てる前、数えたことがないので数を把握出来てません)


と持っていた私です。


それが今は、ここまで絞り込んでいたので、

{6C40B55F-7376-42C3-A60E-0C7EA2B7AFD2}

まぁ、そんなに捨てるものもないなぁニヤリ

なんて思っていた。


俯瞰してみたら

{3EDDD6A0-E110-42BC-8C71-900000C112F5}

同じものがあるなぁ〜〜

数を絞ってみようかな

と、思いたち

書き味を試して、

ペン1本とボールペン2本に絞り込む。

何と言う事でしょうガーン

捨てるものが出てきたびっくり

そして、更に俯瞰

すると

何と言うことでしょうびっくり

以前にボールペンと間違ってシャーペンを捨てたので。

今や使えない

消しゴムとシャープペンの替芯

無自覚&忘却グッズ

{C9F8D4E1-6E3A-43DC-9627-8CAEAC32D686}


そして、消せるボールペンを持っているので、

シャープペンシル私には必要ないか

捨て〜。

そして、

なぜか、

文房具を置いていた奥のほうの袋を見てみると、

iPhoneのイヤホン

{C8BC7997-7E18-413D-BF6F-7768F7E9A17D}


そうそうイヤホンジャックが変わったので、

ジャックを変える付属品を買い足すか
使えないので、捨てるか

ちょうど、コードも傷んでいるので

捨て。

それらを入れていた袋も捨て

スマホカバーについていた便利そうな画面を押すペン

ちょっと使ってみたけれど、

無くてもいいか

捨て。



今日のサヨナラは

{3C258A52-6C03-4138-BFFE-7504159BF44D}


ドヒャーてへぺろ

なんという事でしょう

こんなに出た〜〜〜〜滝汗


無自覚の発見

忘却の発見

定期的な点検の必要性の発見

をした

piroです爆笑


北林トレーナー、断捨離マラソンの提供、ありがとう

新たな気づきがありました


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

皆さまにも、素敵な発見がありますように


piro