こんにちは

かなり気温が高い

なんと、今日は静岡市内39度超えで

全国で1番高い気温を打ち出しました

こんな事、私がこの世に生まれてから

初めての事です、多分

それくらい

とんでもない暑さが7月に入っておこるとは

これから先、生きていけるのか

腐るのか

溶けるのか?


そんな事を心配しながら


今日はエアコンが効いた車で浜松市に来ました



イオンモール浜松市野です


毎回いつきても混み合っています

店舗数が多いので

ワンフロア歩くだけで、かなり疲れます

最近購入したサンダルを履いてきましたが

このサンダル買って正解でした

歩きやすく

疲れない






到着したのがお昼だったので

少し時間をずらして

韓国料理のお店に入りました

野菜キンパと韓国冷麺のセットです 



冷たい冷麺が美味しくて美味しくて

これは、ハーフセットなので

冷麺一人前にすれば良かったと思ったほど

美味しかった

次に来た時は冷麺単品で頼もう



もちろんキンパも美味しかったですが

断面が綺麗ですね

そして、かなり硬く巻いてあるので

一口が入れやすい

考えてみたら

外で食べるの初めてかもです



外はかなり暑いので

建物の中で過ごして正解です






家に帰ってきたら

部屋の温度が33度‼️

エアコンかけましたが

中々下がらない

出かける前に

観葉植物達に葉水をして出てきました

部屋の温度が上がるので

ほぼ毎日葉水はした方がいいと聞いたので

かけて出かけて良かったです





6月に入り株分けして植え替えたモンステラ

新しく芽が出て葉が伸びています




こちらが株分けした方のモンステラ

こちらからも新しく芽が出て来ました


こちらは同じ時期に植え替えたシンゴニウムですが

葉が枯れてしまい

様子がおかしいので

もう一度鉢から取り出して

根を綺麗にして

少し先を切り取って植え替えてみました

その後葉が枯れる様子がない

落ち着いてきたようです


こちらは、浴室に放りっぱなしにしておいた

名前がよく分からない観葉植物

キッチンのリフォームした時に

サービスで頂いたようですが

植え替えてみたら

とんでもなく元気になり

こんなに伸びてきちゃいました

この後、どうなるのか?

こうなるのも面白いですし

ダメだと思ったけど

諦めずに植え替えて見ることの意味を感じます


これから、もっともっと暑くなるので

注意を払わないといけませんね