川中温泉 かど半旅館 その3 夕食編 | 観音巡礼と美味しいもの

観音巡礼と美味しいもの

観音巡礼の記録と美味しいものに出会った記録を中心に

温泉のあとはお楽しみの夕食。

 

あらかじめセットされている全景。

席についたところで、息子さんにより卓上コンロの燃料に火がつけられ、焼き立ての岩魚が供されます。

 

 

岩魚の塩焼

熱々でうまい。

 

 

最初は瓶ビールを

女将さんがテーブル毎に挨拶とお酌をして回ります。

感じの良い明るい方で、食事風景の写真を撮っていただいたりと良い思い出ができました。

 

お品書きはなく、数週間経ってから記載しているため、以下の料理名はかなり適当で、内容に間違いのある可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

いきなりなんだっけ。

 

 

筍と蕗、蓮根の炊いたの

不思議な食感の玉ねぎ添え

 

 

蒟蒻

すりおろし生姜を添えて

 

卓上の醤油をまわし掛けていただきます。

 

 

山菜と椎茸、人参の炊いたの

 

 

鯉と蒟蒻を酢味噌で

特大サイズの山椒の葉を添えて

 

 

 

地ビールもいただいてみました。

 

鶏皮胡瓜

 

 

なます

 

 

野菜と豚肉の鉄板焼き

手前に配置されている醤油ベースのたれでいただきます。

 

 

おっきりこみ

 

 

ごはん

 

 

お漬物

 

 

最高です。

 

 

水菓子

 

 

最後は

日本三美人湯

ぐんま川中温泉の湯呑でお茶をいただきました。

 

 

 

山の幸をいっぱいいただきました。

 

満腹です。

ごちそうさまでした。