川のせせらぎの音と小鳥の鳴き声で起床。

 

宿に到着した時点ではどうして部屋にファンヒーターがあるのかと思いましたが、夕食後部屋に戻った時点で、肌寒さを感じて、ファンヒーターのスイッチをONにしました。

 

寝る前に温泉にもう一度入り、布団に入ると体ポカポカで、暖房は不要。

温泉効果で、朝までぐっすりでした。

 

朝食は朝8時からの一択。

夕食と同じテーブルに。

 

全景

お味噌汁は席につくと運ばれてきます。

 

 

笹かまとわさびの酒粕漬け

 

 

厚くてしっかり玉子焼き

 

 

きんぴらごぼう

 

 

正面から

 

 

ぜんまいとこんにゃくの煮物

 

 

青菜とあげのおひたし

 

 

ピリッとした牛蒡だったかな

 

 

ごはんとお味噌汁

 

 

たくあんと梅干

 

 

この環境で、こんな食事をして、温泉に入っていたら、体に良いだろうな。

精神もふくめて、浄化されそう。

 

 

箸置きが、

 

 

おかめでした。

夕食はひょっとこで、おかめがいないなと思っていましたが、朝出てくるとは想定外でした。

 

 

おかめとひょっとこは浴衣にも。

 

 

テーブルの近くにきれいなお花が。

 

 

おいしかった。

ごちそうさまでした。