傲慢なアタクシなのね。 | めろりんのブログ

めろりんのブログ

親しい飲み屋でクダまいてる程度の・・・

あたし、昔から”他人の評価”ってのを全く気にしないの。
誰かが誰かの事を、悪く言ったとしても良く言ったとしても、そんなのあたしに関係ないし、
誰かがあたしを良く言っても悪く言っても全然気にならないわ。

 

だってさ、AさんによるBさんの評価って、概ねその人の都合や好悪でしかないし、
誰かがあたしを高評価しようと低評価しようと、あたしの実力は変わらないじゃないの。

 

あたしは他人が何と言おうと、あたしが好きなものは好きよ。
他人があたしを何と言おうと、あたしは等身大のあたしでしかないわ。

 

つか逆に「あいつはこんな奴で…」って聞いてもいないのに言い出す人の人間性を疑うわ。
聞きたくないっつの。それが悪口なら尚更。
どうせ言うなら、人の良いところを見つけて褒めればいいのに。そしたら皆が幸せじゃん。

 

あとね、好んで人様の悪口を言う人っているけど、悪口って大概、回り回って当人の耳に入るわよ。
要らぬ敵を作るのは賢いとは言えないわ。
と、おバカ一直線のあたしが言ってみました。

 

人様の意向なんかまるで気にしない、
こんなあたしは多分、性格が悪いんだと思ってます。