そんな文章は使わない。 | めろりんのブログ

めろりんのブログ

親しい飲み屋でクダまいてる程度の・・・

詐欺メールって多数送られてくるけど、毎度毎度、日本語が崩壊してるのがホント笑えちゃう。
内容の可笑しさ然り、何より先に文章が可笑しいっつの。

業務メールの文体ってのがどんなのか、この人ら、解ってんのかしら?
これじゃーまるでアタシの雑談文章じゃん(笑)。酷いもんね。

皆様にも笑いのおすそ分けをば(笑)。
ツッコミどころ満載でございます。
(可笑しい箇所に下線を引こうかと思いましたが、下線だらけになりそうなので止めましたー)


///////////

【ヤ〇ト運輸】カスタマーサポート

この度は、弊社をご利用いただきありがとうございます。
お客様が送信された荷物に関しまして、宛先不明という状況に陥ってしまったようで、大変残念でございます。
宛先と電話番号に誤りがありましたため、配送できないことになっています。
下記通り、配送情報をご更新ください。1〜2営業日以内に改めて配送を手配いたします。通常の使用に影響を与えないために、ヤマト運輸管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。

 

状態: ご更新を待っております

インタ-ネット再配達依頼 ←ここにリンク

*注意:48時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

※本メールは送信専用でございますので、返信しないでください。

 

ご利用いただきありがとうございました。宅急便の一部区間や宅急便タイムサービスをご利用の場合は、航空輸送を行っております。荷受後に、航空機で輸送できない荷物(航空危険物)が入っていた場合またはそのおそれがある場合、陸海上輸送に切り替わるため、お届け予定日時が1日以上遅れる場合があります。

Copyright© YAMATO HOLDINGS CO., LTD. All rights reserved.

 

【国際宅急便について】
国際宅急便サービスセンター:0120-5931-69
(受付時間:9時~18時、年中無休)

 

【UPSワールドワイド・エクスプレス・セイバー(WWX)について】
ユーピーエス・ジャパン株式会社:0120-74-2877
(受付時間:9時~18時30分、土日祝日除く)