あらぁ? | めろりんのブログ

めろりんのブログ

親しい飲み屋でクダまいてる程度の・・・

今年の12月で従来の(紙の)保健証が使えなくなるのぉ?

 

・・・あれぇ?
マイナ保険証ってついこないだまでトラブル続きだったんじゃないのぉ?
・・・あれぇ?
そもそもマイナンバーカードって任意だったんじゃなかったのぉ?
・・・あれぇ?
マイナ保険証を持たない人には代わりの証明書が出るんじゃなかったのぉ?資格証明証って言ったかしらぁ?

 

あたし持ってないけどぉ?
3か月に一辺の眼科と歯科に行けなくなるのぉ?

 

薬局で薬も出して貰えなくなるのぉ?
医療を受けられなくなるのぉ? 
なら健康保険税払わなくても良いかしらぁ?
その都度、全額自分で支払っても構やしないけどぅ?

 

にしても随分と急いでる気がしちゃうわねぇ。