年賀状 | piroの日記 きれそうなわたしの12ヵ月

piroの日記 きれそうなわたしの12ヵ月

I will find a nice, sensible boyfriend to go out with...

今年は年賀状作成テンションがあがらない

過去二年間はめっちゃ気合いはいってた

作成にもすごい時間かけた

なぜかって?それはね、

結婚しましたぁはーと

家族がふえましたぁはーと

などと、ドレス着て最高の笑顔や赤ちゃんの写真を送りつけてくる友人たちに

わしも人生楽しんでるもん!!

とアピールするためぼー

ま、何かがずれていることはわかってる

年賀状はそういうアピールするためのものじゃないし

アピールしなきゃ!って思ってる自分もむなしい

わかってるしうう

作成にとりかかり気づいたことは

人生楽しんでまーすって顔してる写真は

旅行と酔っぱらってる時のもの

一緒に写ってる友達の写真をつかい、それをその友達と関係ない人に送りつけるのは微妙

だからって独りで写ってるのも、さみしい

そして出来上がったのがこの2枚目



2012辰年→龍→しぇんろん→ドラゴンボールということで

じゃ悟空になっちゃおうではないかとエルモ

ギニューさんのセリフ部分には

す…すごい戦闘力!

し、信じられん

これが三十歳のパワーなのか』

といれました

三十路のパワーなめんなよ

ってことよビックリ

マンガをスキャンして、荒い部分をきれいにしてからペイントで色を塗り塗り

大変でしたためいき




そして今年2013年はこちら



ダニエル・クレイグとレッドカーペットを歩く私

『007 スカイフォール』が12月に公開され

ダニエルさんを惚れ直してた私がいて

レッドカーペットって華やかで、お正月っぽいかなってキャッ☆

明るさや透明度、顔色や2人の体のバランス

加工の知識や技術なんて全くないから、あほみたいに時間かかったよ

過去二年間、我ながらかなり完成度の高い作品でした

で、今年は?

2カ月前の予定ではハワイでスカイダイビングするつもりだったから

ダイビング中の写真をつかって

『今年も飛躍しまーす』的な年賀状にしようと考えてたの

まーほんとはスカイダイビングは飛んでるじゃなく墜ちてるんだけどね

結局、スカイダイビングしてないから案もない

つくる気もおきない

ちーんムムム

でも、そろそろつくらなきゃな今日このごろ