初イベント参加in宝ヶ池。② | 古都KOTO

古都KOTO

自転車経験は今までずっとママチャリのみ。2016年1月より、気軽に身体を動かせる趣味になればとクロスバイクデビュー。約7ヶ月後の2016年8月よりロードバイクデビューしました。2017年11月より子育て中。

イベント参加の時間が迫っていたので慌てて出発しましたが、神社から会場まではわりと近かったので、なんとか受付時間内で到着。






受付でチケットを見せると股下?がわからない人は測定しますとの事。

もちろんわからないので測定マリオ

案の定、四人の中でダントツに短い私汗

こんな短いので乗れるやつあるんかなぁ~と不安に↓↓


とりあえず試乗時間が始まっていたのでそれぞれ自由に見てまわります。

会場の中にはお馴染みのメーカーもあれば、私は聞いたことのないメーカーもあり、様々なロードバイクが集まっていますラブ







あ、BMC!





相方くんは、カーボンの上級モデル、SLR01を試乗するようです。



私に乗れるのはないだろうなぁ~と思いながらも聞いてみると、なんと相方くんの愛車と同じALR01に乗ることができるとの事え゛!

二人でBMCを試乗ですきゃー





会場は宝池教習所なので教習所のコースを三周まで走ることができます。


ALR01は、るなことはまた違った感覚で走るロード。難しい事は私にはわかりませんが、走りやすいなぁと思いました。


相方くんのロードには、身長差がありすぎて今まで乗ることができなかったので、今回同じモデルに乗ることができてとっても嬉しかったです音符


相方くんはカーボンにも少し憧れがあるようですが、今の愛車がとても気に入っているので浮気はなしです(笑)


その後も色々なバイクをたくさん試乗しました。





憧れだったBianchiハート

愛車にするには身長が足りませんでしたが、試乗だけなら少し大きいサイズでも乗ることができたので、初Bianchiを堪能してきましたきらきら!!


私は黒いフレームに差し色が入っているのが好きなので、今回二人で試乗したこのBianchi達の色合いがすごくお気に入りでしたラブ




cervelo薔薇 あんまりそのへんで売っているのを見ることはありませんが、新開兄さんの乗ってるバイクなので覚えました(笑)




SPECIALIZED。
ここも私の身長でも乗れるサイズがあるメーカーですねおんぷ




中にはこんなタイヤの太い自転車もあったり、二人でペダルを漕いで走るママチャリに乗ったりと、本当に色々乗ることができて、大満足でしたおんぷ

私の身長だと上級モデルはなかなか試乗できるサイズがなかったので、あまり良いバイクの違いとかはわからなかったのですが、相方くんはその分お高いロードをたくさん試乗してすごく楽しんでいました♪


相方くんいわく、良いホイールがついていると、なんだかジャー、ジャー、という音が鳴るようです。

そういえば私の試乗したやつはみんな静かだったなぁ。


最後に試乗させてもらったBASSOのロードがすごく良いホイールがついていたようで、抜群に走りやすかったのがとても印象的でした。


やっぱりホイール替えてみたいなぁ~Wハートってすごく思いました。


帰る頃には夕方になりかけていて、駐車場に着いた頃には案の定真っ暗。

車で来てよかった~!
夜のCRなんて怖くて走れません汗


駐車場では相方くんのALR01を試乗したみやさん、そらきちさんから愛車を誉めてもらって相方くん、とっても喜んでいました。


気に入った子と出会えて本当に良かったね~GOOD

これからもお互いの子を大事にしてロードを楽しもうね。


みやさん、そらきちさん、楽しいイベントにお誘い頂き本当にありがとうございました花








いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければ足跡がわりにいいね!を押して頂いたり、下のボタンをポチっと押して頂けますと嬉しいです花

よろしくお願い致しますおんぷ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ