2020.10.10 胃がん検査の結果 | 抗がん剤後の不妊治療 @悪性リンパ腫がんサバイバー

抗がん剤後の不妊治療 @悪性リンパ腫がんサバイバー

悪性リンパ腫がんサバイバーの人のまいにち
結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫

2016年2月寛解→2016年5月再発→2017年1月自家造血幹細胞移植→2017年2月寛解→2022年8月経過観察終了、完治!!!!

2022年8月不妊治療開始
自家移植治療の影響で難航

25歳発病



今日は市の助成金で受けた胃がん検査の結果を聞きに行きました。

土曜日はやっぱ混んでるね。

この前は20秒で診察だったのに。




結果は、、、、、

























再検査



ピロリ菌陽性




胃カメラせよ



うわぁ…ですよえーんえーんえーんえーんえーん


大病しててもそれ言われたことないのに。

でも先生いわく、それの専用の検査しないと分からないらしい。

そして、小さい頃からずっといたんだろうって。



親、祖父母から感染したんだろうって。えーんえーん




同じ育てられかたしてきた姉にも伝えとかないとなぁ。



家族一人に陽性でると、だいたいみんないるらしいから。





とりあえず胃カメラの予約とって、お薬で除去できるらしいからそれの治療が始まりますえーんえーん



でもお薬で治るやつでよかったなあ。

胃がんの原因、ピロリ菌だってことも多いみたいだし、びっくりしたけど分かってよかった。




世代間で子育ての知識は更新しないと、こういうことになってくんだろうなあショボーン





胃カメラ、しょうき麻酔かなんか使って朦朧としてやりたい、、、






早くよくな〜れ!


検査ってだいじ!えー